たまにプレイする人のWCCFメモと使用感

たまにしかプレイしないので色々なことを忘れないようにするためのメモの話。 ※このブログに書いた使用感は個人的な印象によるもので、全ての人に当てはまるものではありません。 不都合などが発生しても責任は取れませんので予めご了承下さい。

2017年12月

やべぇ、ぜルダがめちゃくちゃおもしれぇ。
まだまだ序盤なのですが、最初のエリアでも出来ることがかなり多くあっていい感じです。

最近のゲームとしてはヒントが少なく、いきなり強敵が出てくることあるので結構あっさり死ぬこともあるのですが、頻繁にされる自動セーブのおかげでリトライがしやすく、特にデメリットがあるわけでもないので、「しばらく冒険が進んでいたけど途中でやられてしまったためだいぶ前からやり直し」というRPGのあるある兼、最大のストレスと絶望から解放されています。
あまりに面白かったため、一人でゲームのやり過ぎでいつの間にか朝という高校生ぶり位の経験をしました。

子供だけじゃなくて同年代のお父さんも楽しめるので、「自分もたまにはゲームがしたいなぁ」と思っている若いお父さんは少し気張ってでもswitchを買って、昼は子供が遊んで、家に帰ったら一緒にプレイ。子供が寝たらゼルダみたいな割り振りなんかも良いと思います。

最近、スマホゲーばかりプレイしている人なんかは特に感動するんじゃないでしょうか。
ちゃんとした面白いゲームはハードを買ってもおつりがくるレベルで面白いのが素晴らしいですね。
あ~、本当に買ってよかった。

年末年始はこれで安心して過ごせそうです。
問題は年末まで仕事に支障が出ないほどのプレイで我慢できるかが問題になりそうです。
外に持ち出せるから通勤途中でもプレイできるけど、バス通勤で移動時間が短いからあんまりプレイ出来そうにないんだよなぁ。


さて、本題。


先日の更新でほとんどプレイしに行けてないですわ~。と報告をしたばかりなのですが、そんな私のもとにセガの封筒が。


「はて…?何か応募なんかしたかいな?」
鼻兎2










とか思いながら開封。


すると、中から。
DSC_0355 
















コングラチュレーション。



はなうさぎ1













…え…っ……!?



えっ、な、なんで?
プレイしてないよ、俺。

ていうか、キャンペーン自体エントリーしたっけ?


それくらい困惑し、頭の中に???が飛び交っています。



で、改めて調べてみたところ、原因が判明。
はなうさぎ2














どうやら、知り合いが1口分だけプレイしていたようです。

「登録しとくと便利やで」
「アカウント管理めんどいからそっちに登録しておいて」
「おk」

というのが昔あったのですが、それがこんなことになるとは。

まったくもって予想外な出来事。
よくよく思い返せば、「期間中までにプレイしに行けるかもしれんし…」というつもりで昼休みあたりにエントリーをしたような気がします。

ん~?まぁ、とりあえず、当たったみたいだし。もらえるものはもらっておくの精神で今度知り合いが来るときにでも渡しておくことにします。


今回はここまで。

どうも、死んだと思った?
残念、生きてました。
前回の更新の時もそうですが最近、仕事が忙しくて毎日12時間くらい会社にいるので帰ってきてはすぐに眠り。
土日も疲れを取るために寝ているか、用事を片しに東奔西走する日々を過ごしています。

本当は年末前の11月前後でワンクッション入るのでその辺りで積んでるものを消化してゲーセンに。と思っていたのですが、そのタイミングで職場で1ヶ月ほど休養する人が出てしまい、そのまま年末になってしまいました。

今日は代休が取れたので久しぶりの平日休みですが、それでも公的な手続きとか平日にしか出来ないことは多くあるので今さっきまでうろちょろしてきたところ。


そんな忙しかった私ですが、人生初のボーナスが出たので自分へのご褒美として、あれを買っちゃいました。

3245














switch。

実は前にも1台買っていて今回で2台目なのですが、1台目はいとこの子供のクリスマスプレゼントとして、そのまま横流しされてお嫁にいってしまいました。
そちらはいとこのリアクションが面白かったので良いんですけどね。代金はもらえたし。

世間一般ではswitchは品薄で、アキバとかでは抽選でも結構な倍率だそうですが、私の地元のTUTAYAでは

これが
DRDc9PVVQAAK9dX (1)




































こうなるくらいでした。
3233















































しかも今回も定員割れだったそうです。

「は」じゃないですよ。「も」ですからね?
グレーにいたっては希望者0だったそうです。
そう考えると品薄というのがどうも信じられないわけですよ。

アキバのヨドバシとかで買おうとしているのであれば、少し足を伸ばして下町らへんのゲームの取り扱いがあるチェーン店にいったほうがいいと思います。

世のサンタさん。外に出れればチャンスはありますよ。
そうでない人もサンタさん相手に転がすのも一つの正解かもしれません。

で、これのためにswitchを買うことを決めたゼルダとガラスフィルムをロハでゲットしてきました。
3246





















もちろん非合法な手段でもないですよ?

ちゃんと証拠にレシートもありますからね。
3247















































マロンとかにある金券スロットが大爆発しまくった結果、7500円分を累計1000円くらいで稼いだので実に美味しい結果でした。

ありがとうモンハン。ありがとう、ジンオウガ。
でも、switch版のモンハンを買うかは知らん。

ワールドのヘビーボウガンは魅力的だけど。

このヘビーボウガンが使えるなら発売日に買いに行きますね。すごい面白そう。
ていうかもはや、これはボウガンとは言わない。
ただの重火器でしかありませんね。

それにしても、この手の買い方を何度かしているのですが、毎回店員が困惑するのが実で面白いですね。
研修中の新人さんとかだと、特に困った感じになるのが良いです。
もちろん、時間がかかってしまうことも想定しているので推定いる時間にやっていますよ。

最初は10年くらい前に同じ店でLEカズをもらったのもはっきりと覚えています。

インパクトが強くなるので印象も強くなるんですよね。


肝心のswitchはあとで少し触ってみるつもりですが、がっつりとプレイするには年末休暇に入るまでは無理だと思うので半分寝かせることになりそうですが、これでもう少し頑張れそうです。


switchに夢中になりすぎないうちに記事を書くことを決心したところで、今回はここまで。

とりあえず、今日中に動画の加工くらいはしておかなくちゃ。

このページのトップヘ