先日、コストコに行ってきたら前々から欲しかったあるものが売っていたので即座に購入。
それがこれ。
これだけではよくわかりませんね。
中身はこう。
そう、生ハムのブロックです。
12カ月熟成のハモンセラーノ2kg しめて7500円くらいでした。
いやぁ~、安い!!
やっぱり生ハムブロックは男の子の夢だよね。うん。
スライスして売っているのだと300グラムで2000円くらい。
値段が3~4倍ほどしますが量は7倍。さらに包丁と固定台までついてくると、いたせりつくせりな内容になっております。
ただちょっとナイフの切れ味が悪いので少し研いだほうが薄く切りやすくなります。
また日本刀よろしく脂で切れ味が鈍くなってくるので、小まめにお湯につけた布巾などでぬぐったほうが良い気がします。
ブロック肉なので業務用のスライサーでも持っていない限り、市販品のような大きなスライスにするのは難しい。
というよりも、ほぼ無理なので一口大くらいの大きさが限界になります。
しかし、市販品では中々売っていないサイコロ大にカットした生ハムなど、切り方や切った後の時間によって味が変化するのも楽しめるというのはブロックならではの楽しみ方と言えるでしょう。
脂身の部分なんかはスープに入れるとダシがたっぷり出るし、コクも深くなるので余すところなくいただけます。
連休中どころか普段のお昼ごはんに使っても余るくらいなので文字通り食べ放題です。
薄くスライスをし続けていると、結構切ったつもりになっても全然減っていなかったりするのは少し恐怖を感じますが、いつの間にやら無くなってしまうパターンなので贅沢に味わっていくことにします。
さて、本題。
前のスマホの挙動がおかしくなったのでケータイ補償を依頼したところSO-01Gに変わったのですが、対して熱くなっていないにも関わらず30分ほどで動画の撮影が強制終了されてしまうということが判明しました。
前のスマホは単独で少なくとも2時間程度は連続撮影することが出来たので大幅に撮影時間が減ってしまったことになります。
カタログスペックでは基本スペックが上昇したのですが、このようなカタログに載っていないところの変化は本当になんとかしてもらいたいです。
少なくともプリセットの機能なんだからそれくらいは載せてくらないと、いざという時に困ることになるというのが分からないのでしょうか?
ちなみに本体の温かさは処理が重いことでも有名なFGOやポケモンGOを充電しながら4時間くらいぶっ続けでプレイした時よりもずっと低いくらい。
温かくなってきたかな?と思うくらいでアウトになります。
ちょっと強制終了の条件を厳しくしすぎじゃないですかね?
とりあえず、ドコモに相談してみることにします。
このままではプレイ動画を残すことができなくなってしまうため、早急に何か別の撮影方法を考える必要が出てきました。
今までのようにぶっ通しでの撮影ではなく、大体3試合ごとに少しインターバルを入れての撮影するなどの対策が必要になるかもしれません。
・・・今まで購入を先送りしていたビデオカメラを検討しないといけないかなぁ。
・本日の対戦成績
15戦10勝3敗2分
それなりにチームとして機能してきたので久しぶりにレギュラーリーグに参戦することに。
結果としては4勝2敗1分で2位。
以前と比べるとましな数字にはなったものの、まだまだなレベルなので注意が必要そうです。
・現チームの統計データ
サンプドリア時代と比べると平均得点が上がったものの、失点率も僅かに上昇していた。
得点力について言うことは無いが、失点率が上昇しているということは守備力はサンプドリアよりも下回っているということになる。
流石にGKがサモラでもDF陣が白だと物足りないのだろうか?
・現在のチームグラフ
・カード配列
■065 ロマン・ビュルキ
□203 マルコス・アクーニャ
■056 アンヘル・ディ・マリア
□136 ポルハ・バレロ
□146 アレックス・サンドロ
■072 マフムド・ダフード
□258 アルバロ・ゴンサレス
■155 マルキジオ
□022 アルベルト・モレノ
☆WCB セルヒオ・ラモス
■114 ブルーノ・ロペス
■143 イカルディ
□J17-2 34 ヒロユキ・アベ
■006 ナチョ・モンレアル
■243 マルセロ
アベは登録上はMFになっていますが、ホットスポットがどう見てもCFのそれ。
一瞬、目を疑ったのは内緒。
・今回の感想
選手のコメントについてはいつも通り、別記事にまとめるつもりですが、私のベッカムが少しばかりおかしなことになったので先に画像をこちらにペタリ。
トータルで+7上がりました。
ちなみに修正前のマンチーニはこんな感じ。
トータルで+2。
これはあれか!!
サンプドリアとレアルの差を表しているってことか!!
いくらなんでも酷いんじゃないかい!!!!!?????
おまけでベッカムの育成が終わった後に育て始めたファンニステルローイの現在の育成値はこんな感じ。
たった、10試合にも満たないくらいの呼び出しでこれ。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
今までの成長に悩んでいたのは何だったのか!!??
まったく、セガのやり方にはガッカリさせられるんだよ!!
いくらおいらが浦島太郎だからってここまで状況が変わってたら驚きしかしないよ!!
それともこれはバグってるの?
気になるんだよ!!
というわけで他の方の使用感などを探してみると、どうやら現行バージョンではパラメータの育成がアホほど伸びるようになった様子。
いったい何があったんだ?と素で思ってしまうくらいの変化。
もはや別ゲーレベルじゃないでしょうか。
ベッカムを見てもらえればわかる通り、上手くやればトータルで+9。特定個所を+3、もう一か所を+2にすることも容易と思われます。
ただ、そのためには練習の回数を減らして経験値を減らし、その分呼び出しで経験値を稼ぐ必要になると思われます。
ベッカムの場合だと2か4回くらいコミュニケーションを取れれば+9に出来たかもしれません。
ゲームバランスが崩壊するのは最近のセガのお家芸になってしまっているので、このゲームにも不安が付きまといそうです。
大丈夫とは思いますが、今回で終わりじゃないよな?と少し不安になったところで、今回はここまで。
それがこれ。
これだけではよくわかりませんね。
中身はこう。
そう、生ハムのブロックです。
12カ月熟成のハモンセラーノ2kg しめて7500円くらいでした。
いやぁ~、安い!!
やっぱり生ハムブロックは男の子の夢だよね。うん。
スライスして売っているのだと300グラムで2000円くらい。
値段が3~4倍ほどしますが量は7倍。さらに包丁と固定台までついてくると、いたせりつくせりな内容になっております。
ただちょっとナイフの切れ味が悪いので少し研いだほうが薄く切りやすくなります。
また日本刀よろしく脂で切れ味が鈍くなってくるので、小まめにお湯につけた布巾などでぬぐったほうが良い気がします。
ブロック肉なので業務用のスライサーでも持っていない限り、市販品のような大きなスライスにするのは難しい。
というよりも、ほぼ無理なので一口大くらいの大きさが限界になります。
しかし、市販品では中々売っていないサイコロ大にカットした生ハムなど、切り方や切った後の時間によって味が変化するのも楽しめるというのはブロックならではの楽しみ方と言えるでしょう。
脂身の部分なんかはスープに入れるとダシがたっぷり出るし、コクも深くなるので余すところなくいただけます。
連休中どころか普段のお昼ごはんに使っても余るくらいなので文字通り食べ放題です。
薄くスライスをし続けていると、結構切ったつもりになっても全然減っていなかったりするのは少し恐怖を感じますが、いつの間にやら無くなってしまうパターンなので贅沢に味わっていくことにします。
さて、本題。
前のスマホの挙動がおかしくなったのでケータイ補償を依頼したところSO-01Gに変わったのですが、対して熱くなっていないにも関わらず30分ほどで動画の撮影が強制終了されてしまうということが判明しました。
前のスマホは単独で少なくとも2時間程度は連続撮影することが出来たので大幅に撮影時間が減ってしまったことになります。
カタログスペックでは基本スペックが上昇したのですが、このようなカタログに載っていないところの変化は本当になんとかしてもらいたいです。
少なくともプリセットの機能なんだからそれくらいは載せてくらないと、いざという時に困ることになるというのが分からないのでしょうか?
ちなみに本体の温かさは処理が重いことでも有名なFGOやポケモンGOを充電しながら4時間くらいぶっ続けでプレイした時よりもずっと低いくらい。
温かくなってきたかな?と思うくらいでアウトになります。
ちょっと強制終了の条件を厳しくしすぎじゃないですかね?
とりあえず、ドコモに相談してみることにします。
このままではプレイ動画を残すことができなくなってしまうため、早急に何か別の撮影方法を考える必要が出てきました。
今までのようにぶっ通しでの撮影ではなく、大体3試合ごとに少しインターバルを入れての撮影するなどの対策が必要になるかもしれません。
・・・今まで購入を先送りしていたビデオカメラを検討しないといけないかなぁ。
・本日の対戦成績
15戦10勝3敗2分
それなりにチームとして機能してきたので久しぶりにレギュラーリーグに参戦することに。
結果としては4勝2敗1分で2位。
以前と比べるとましな数字にはなったものの、まだまだなレベルなので注意が必要そうです。
・現チームの統計データ
サンプドリア時代と比べると平均得点が上がったものの、失点率も僅かに上昇していた。
得点力について言うことは無いが、失点率が上昇しているということは守備力はサンプドリアよりも下回っているということになる。
流石にGKがサモラでもDF陣が白だと物足りないのだろうか?
・現在のチームグラフ
・カード配列
■065 ロマン・ビュルキ
□203 マルコス・アクーニャ
■056 アンヘル・ディ・マリア
□136 ポルハ・バレロ
□146 アレックス・サンドロ
■072 マフムド・ダフード
□258 アルバロ・ゴンサレス
■155 マルキジオ
□022 アルベルト・モレノ
☆WCB セルヒオ・ラモス
■114 ブルーノ・ロペス
■143 イカルディ
□J17-2 34 ヒロユキ・アベ
■006 ナチョ・モンレアル
■243 マルセロ
アベは登録上はMFになっていますが、ホットスポットがどう見てもCFのそれ。
一瞬、目を疑ったのは内緒。
・今回の感想
選手のコメントについてはいつも通り、別記事にまとめるつもりですが、私のベッカムが少しばかりおかしなことになったので先に画像をこちらにペタリ。
トータルで+7上がりました。
ちなみに修正前のマンチーニはこんな感じ。
トータルで+2。
これはあれか!!
サンプドリアとレアルの差を表しているってことか!!
いくらなんでも酷いんじゃないかい!!!!!?????
おまけでベッカムの育成が終わった後に育て始めたファンニステルローイの現在の育成値はこんな感じ。
たった、10試合にも満たないくらいの呼び出しでこれ。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
今までの成長に悩んでいたのは何だったのか!!??
まったく、セガのやり方にはガッカリさせられるんだよ!!
いくらおいらが浦島太郎だからってここまで状況が変わってたら驚きしかしないよ!!
それともこれはバグってるの?
気になるんだよ!!
というわけで他の方の使用感などを探してみると、どうやら現行バージョンではパラメータの育成がアホほど伸びるようになった様子。
いったい何があったんだ?と素で思ってしまうくらいの変化。
もはや別ゲーレベルじゃないでしょうか。
ベッカムを見てもらえればわかる通り、上手くやればトータルで+9。特定個所を+3、もう一か所を+2にすることも容易と思われます。
ただ、そのためには練習の回数を減らして経験値を減らし、その分呼び出しで経験値を稼ぐ必要になると思われます。
ベッカムの場合だと2か4回くらいコミュニケーションを取れれば+9に出来たかもしれません。
ゲームバランスが崩壊するのは最近のセガのお家芸になってしまっているので、このゲームにも不安が付きまといそうです。
大丈夫とは思いますが、今回で終わりじゃないよな?と少し不安になったところで、今回はここまで。