たまにプレイする人のWCCFメモと使用感

たまにしかプレイしないので色々なことを忘れないようにするためのメモの話。 ※このブログに書いた使用感は個人的な印象によるもので、全ての人に当てはまるものではありません。 不都合などが発生しても責任は取れませんので予めご了承下さい。

2018年08月

福岡まで足を伸ばしたので、ゲーセンを覗き見。

天神の駅近くにあったタイトーでは

IMG_20180813_170217

安室ちゃんの景品を売りにしていました。
IMG_20180813_170228


肝心のサッカーは1000円10クレ。
IMG_20180813_170507

近所では見かけなくなってきた店舗での大会もやっているようでした。

トータルで1280以下で縛りつきとなると、なかなか面白そうですね。
IMG_20180813_170513

他には三国志が埋まってたり、FGOは待ちがいない程度に埋まっている感じ。


地下の格ゲー格ゲーコーナーを覗いてみたら、交代制の台と記載があったりしたので、基本的には全台無制限なのでしょうか?


近くにカード屋があるようなので探しに行ってみようと思います。

営業時間を把握していなかった私が悪いのですが23時半で閉店なんですね。

これに伴い、ロケテも終了です。

最終的に350くらいの稼働になったのでしょうか。


それにしてもマニアな方は多いようで、私が気にしていなかった、筐体の導入についてPに聞いている人もいました。

冷静に考えればフッティスタからは筐体が変わるわけなので、実質的に新規の筐体になります。
今までのはアップデートなので、今までのを入れていたとしてもフッティスタが必ず入るわけではありません。

最近のゲーセン不況の状況も合わせると新たに10年続くタイトルになるか否かの分水領になります。
また、プレイヤーは望んでも体力的に入れられないゲーセンも出てくるかもしれません。


さて本稼働でどうなるか。今から気になります。


現状、不安なのは印刷もののATCGが軒並み、埋まってるところを見るのが少ないんだよなぁ。

流石に新規のFGOはまだいますが、当日でもあっさりプレイ出来てたので、ちょっと…。


過去カードの使用可能宣言を早くしてくれー!!
それが勝利の鍵なんだー!!!!!!!

店内に柏田Pがいました。

スタッフ章をつけてないからプライベート?
それとも仕事終わりで来たのかな?

何にせよ、遅くまでお疲れ様です。


プレイ会場に貼ってあった今までのバージョンのポスターは展示品だったのか。
常設してるものだと思ってた。


スカウトの演出によってレアリティの高い選手が出るか特定出来ることがあります。

発生しなくても高レアリティのカードが出ますが、出ればとりあえずキラは確定だと思います。

スカウトマンが走ってくる。
エンブレムの周りにエフェクトがかかる。
あとは選手がリフティングしてたら光る気がします。
あとはボールの色とかかな?


あ、目の前の人がスカウトでメッシ引いた!
スゲー!初めて見た!おめでとうございます!


あ、ゲームの受け付けも終わった!

やっぱり無理だったかー!!!

実況が假野剛彦さんから変わっていたことを忘れていました。

長らく聞き続けてきた、あの渋かっこいいボイスも次のバージョンで最後になるかもしれません。

新しい実況は少しオーバーなくらいテンションが高いのでギャップ差には驚くかもしれません。


もう聞けなくなるのかも?と思うと假野剛彦さんの「ゴォール!」の叫びが好きだったことに気がつかされます。


そういえば新しい実況はチーム名も叫んでくれませんね。
ロケテ限定の仕様ならいいのですが、読みと表記の異なるチームは一つのネタとしてもあるので、それも無くなるのであれば寂しいですね。


あ、110番が呼ばれたぞ

このページのトップヘ