新しく記事を書くのは夏以来でしょうかね?
最近はまとまった時間を取ることも出来ず、楽しみとすれば昼休みに食べる弁当を作ることくらいでしょうか。
食べてみたいと思うものを作るのは楽しいものです。

そのほかにも色々とありまして、
牛久のほうにぺヤングやポテチが確定のWCCFくじを売っている店を教えてもらったり、
トイレに寄ったゲーセンでBBHの新作を見て「あ~、FOOTISTAもこういうので良かったのに・・・」と思ったり、
数年はもつ歯の詰め物(セラミック)を半年くらいで壊してしまったり、
つい先日は風呂上りに意識を失って気づいたら全裸で倒れていたりと色々ありました。

・・・あれ?よく考えたら死にかけてない?
風呂に入っている途中で意識を失うことは初めてではないので、そのうち本当に溺死でもするかもしれません。

まぁ、完全に更新が無くなったら死んでると思ってもらうのがちょうど良いでしょう。


さて、本題。

ここ数年は身の回りの環境が頻繁に変わるので、その度にゲーセンから足が遠退いてしまうのですが久しぶりにゲームをやりに近所のゲーセンに行ったら10年ぶりくらいになる新作体感ゲームが出てて驚きました。

星と翼のパラドクスってやつなんですが、なんか凄かったです。
アニメでよく見ていたコックピット感は間違いなく史上最高だと思います。
戦場の絆を始めてプレイしたときも「うぉー!!すげー!!すげぇー!!!!」となっていましたが、いい歳になって、その時以上の興奮を覚えるとは思いませんでした。

試しにプレイしてみたらガックンガックン動き回るので乗り物酔いする人なんかは間違いなく乗り物酔いすることでしょう。
閉店間際に行ったので途中までしか出来ませんでしたが、感想としては「体感ゲームになったボーダーブレイク」といったところでしょうか。

短いプレイ時間で感じたことは機体のスピードがかなり早いものの視点変更がマニュアルなので相手を見つけても捕捉し続けることが難しいので、そこがハードルになるような気がします。
「視点の変更やロックオンの固定・送りが出来たらなぁ」とか「マクロスとかでよく見る急旋回が出来ればもっとロボットアニメっぽくなりそう」というのが感想でしょうか。
前者はともかく、後者は操作に慣れればそれに近しいことが出来るかもしれません。

お試しプレイが100円で出来るようなので一度くらいはやってみてはいかがでしょうか。


久しぶりにゲーセンに行ってWCCFもプレイしたくなったところで、今回はここまで。

現行の仕様が変わる前にバルデラマを使っておきたいなぁ・・・。