昨日の夜にアキバに行って来たのでついでに覗いてみたらロケテが終了してました。

公式のTwitterなどでは多分、告知してたのでしょうが知らなかったのでちょっと驚きました。

いずれにせよ、何日か夜に覗きに行ってましたが日に日に人が少なくなっていったことを考えると正式稼働が命日になりかねないので本格的に内容のブラッシュアップを見直してもらいたいところです。

選手のランクアップとかのシステムは悪くはないですが、だったらターミナルで印刷させて。と思うのは現行の三国志をプレイしたからでしょうか?

確かに不満を感じる部分のいくらかは解消していましたが、個人的な最大の不満点であるフォーメーションの不自由さが解決していないことを考えると他がどう良くなっても無理だと個人的には思います。

あとは育成によってプレイヤーの個性が出ていたのに、そこが排除されてしまうと、ただ単に強い選手を集めて強いチームを作るだけの作業になるので今以上にミラーマッチにしかならないと思われます。

それまで自由に遊べていたものが鎖でがんじがらめにされても同じように楽しめるか?と言われたら普通に無理だと思います。


グラフィックと筐体だけ新しくして、基本的なシステムは現行と同じまま稼働し、現在のカードをそのまま使えるようにすることが最適解だと私は思いますけども。


今回はここまで。