選手別の印象 DF~GK
・カンナバロ
カンナバロ









 

今回のプレイでは波状プレスの一つとして活躍するも、全体的にも突出した点は見られなかった。
基本的には安定した守備力を見せるも、それなりに突破されること多かったのはいただけない。


・テュラム
テュラム









 

クリロナが下がったことにより、キックオフ時のバックパスを受け、ロングパスをクリロナに出すようになるなど序盤の展開力が良くなった。
今回のプレイ序盤では練習中のアクシデントにより怪我をしてしまった。
次の試合になっても復活せず、完治まで3、4試合ほどかかった。
復活後は守備の要として活躍していただけに、序盤の離脱が悔やまれる。

カンナバロとプジョルの位置をカード縦半分ほど下げたことにより、より広く顔を出すようになり、相手の攻撃に真っ先に向かっていくようになった。ディフェンスの成功率も高く、相手の攻撃を多く潰してきた。
一方で運動量が増えたため、スタミナの減りが早くなったが、トゥドールを投入しやすくなったと考えれば特に問題はないだろう。

・プジョル
プジョル









 

こちらもカンナバロと同様に波状プレスの一つとしても、全体的にも突出した点は見られなかった。
ただ、こちらは相手がこちらから攻めてくる頻度が少なかったことも含まれる。 
ビジャを下げたときにKPに指定したこともあったが、こちらも特に変化はなし。


・ネスタ
ネスタ










 
見えない所でも動き回っているのかスタミナが無くなっていることがあった。
一体何があったのだろう?
真実は闇の中である。 


・ブッフォン
ブッフォン









 

相手のシュートに反応出来ずにゴールを決められてしまう場面が何度もあり、スーパーセーブなどは見られなかった。
今回のプレイでは全てがダメで、コースの読み違いや格下チームのFW相手に競り負けることもあった。
前線の成長が終わったら、成長を促す必要がありそうである。
CKの時もきちんと飛び出しを指示しないとあっさり決められてしまうので要注意だが、飛び出しても取れないことがあったので絶対的な安心はしないほうが良い。
それともこれはプレスディフェンスのKPとして指定していたためだろうか?