チーム立ち上げ~約90試合経過しての印象(中盤~終盤)
使用状況はRabies Growlのプレイ日記を参照

約30試合経過時点のパラメータ
トマソン












起用ポジション
CF、両WG、1.5列目

シュートレンジ
得点を決めることが出来た大体の射程を記載。
クリロナ_射程












プレイスタイル
1試合通しても、後半からの投入のどちらでも活躍する使いやすいFW

長所
・高い得点能力
立ち上げ時は威力は弱いものの相手の手が届かないところにシュートを放ち、試合数を重ねたりKPによっては強烈なミドルシュートが打てるようになる。
現在のチームではチャールトンがクロスに合わせるプレイが苦手なため、クリロナがクロスを上げてもファーサイドで待ち構えているビジャが合わせるくらいしか出来ないが、トマソンが入ると合わせ役が増え、前半と後半で異なる攻撃パターンを構築することが出来るのは思わぬメリットだった。

・強烈なシュートを放つことができる
KPの影響かはわからないが途中からチャールトンにも負けないような強烈なミドルを打てるようになる。

短所
・下がりすぎることが多い
中盤からボールをもらうために下がってくることがあるが、守備には積極的に関わらないのであまり意味が無いことが多い。
終盤はこのようなプレイはなくなってきたので、成長やポジションによって変わってくるところのほうが大きいのかもしれない。

・単独での突破力の悪さ
数値上ではスピードは16あるがドリブルスピードに反映されているような印象は無く、ヴィアッリよりも遅い印象でその上蛇行したり、フェイントを多く入れるので奪取されてしまうことが多い。
戦術の下がりすぎることが多いことと合わせると単独でドリブル突破を仕掛けることがますます厳しくなる。

・我の弱さ
そのまま上がっていけばGKとの1対1に持ち込めるという状況であっても、マークの付いている別の味方にパスを出してしまうことがしばしば見受けられる。
立ち上げ時にはこの点が如実に現れ、せっかくのチャンスを不意にしてしまうことが多い。

備考
ゴールの外科医というゴール実況だが、相手の守備陣を切り崩すようなプレイは見られない。
点で合わせるプレイの方が活きる印象があるので、彼を得点王にしたいのであれば味方の援護が必須になってくる。
爆発力自体は高いので、1試合で複数得点を上げるのも難しいことではない。