5/16に待望の新バージョンが稼動しましたね。
ですが、未だにプレイ出来ておりません。一体いつプレイに行けることやら。

追加カードでは大方の予想通りにイニエスタがMVP化し、JTが総入れ替えになるなど新しい試みも見られます。

MVPの追加というのも何年ぶりになるのでしょうか?0203v2以来?
追加のATLEに関しては私のようなにぬるいファンには少々物足りない気もしますね。 

ただ今回の追加カードで気になる選手はベンフィカのニコラス・ガイタン。
白では初の「クロス重視」のレアKPを持ち、スタミナも17と豊富でスピードとテクニックも兼ね備えているため、チームのサイドからの攻撃の起点になる可能性は高そうです。

他にもコリンチャンスのダニーロは久々のジンガ持ち、パリサンジェルマンのシリグはイタリア人GKで初の個人レアKP持ちと鉄板になれる可能性を感じます。
サビオラは相変わらずのSS持ちでしょうか?

残念だったのはタイミングがずれていたこともありベッカムが追加されなかったこと位です。
奇しくも新バージョン稼動と同じくして引退をしてしまいました。
次回のバージョンでもパリサンジェルマンを出してもらい、久しぶりにベッカムを出してもらいたいものです。

通常排出と共にATLEが排出されたら。というのも面白そうですね。