この間のニコ生でバルデラマの登場が発表されたので早速、構想を始めたチーム。
記事のタイトルでは考えてみたという過去形になっているが14/03/28現在では構想途中なのはご愛嬌。

バルデラマって?という人は「12-13ver.2.0の追加カードの話」をご覧ください。

今までの構想中チームとは異なり、画像重視になるため候補選手の選定には時間がかかりそうなのでとりあえずは候補選手のみをまとめてアップ。
選手が決まっていないのでフォーメーションなどは未定。
使用するKPはバルデラマで確定。バルデラマのためにプジョルのフォアザチームは候補入り。

候補に挙がった選手は後々、画像も合わせてアップしたい。

現在、起用が決まっている選手と候補に上がっている選手。
確定
・バルデラマ
彼がいなければ始まらない。
ていうか、全ては彼のためのチーム。

候補
FW
・カマモト・クニシゲ
もじゃってるわけではないので次点候補なのだがノミネート。 
ゲーム中のグラフィックでは頭が明らかにでかい。
国籍KPの大和魂がないころから愛用していた日本縛りで一緒に起用していたカズやシュンスケよりも2回りくらいでかかった。
もじゃもじゃ=頭がでかいにつながるので他に候補に挙がる選手がいない場合は出番が回ってくるだろう。

MF
・フリット
・ライカールト

ACミラン伝説のオランダトリオの中から二人がノミネート。
しかし、フリットはともかくライカールトはもじゃもじゃ具合が弱いので他にもっともじゃっている選手がいれば外れてしまうかも。
フリットはリベロだがポジション表記に合わせてMFにカテゴライズ。

・トンマージ
01-02からいたもじゃもじゃ。
中盤のボランチとしては安定している1枚。

DF
・ダビド・ルイス
・コロッチーニ
・プジョル

ディフェンスラインの中から優秀な選手が3人もノミネート。
「ディフェンスラインは頭がもじゃっているほうが優秀なのか」と勘繰ってしまうのはご愛嬌。

ここまでの時点で中盤からDFラインからかなりのガチ臭さを感じるのはなぜなのだろうか?

GK
現時点では思い浮かばないのでスルー。
理想はイギータなのだが排出されるかどうかはわからないので他に候補がいないか調査中。


今までとは異なり、画像を一つ一つ調べるので時間がかかるので今回はここまで。


この記事を読んだ方で「この選手もかなりもじゃってるよ!」という方がいましたらコメント欄から情報を募集します。
バージョンによって髪型が変わってしまうことも多々あるのでバージョンやチームの情報なども添えていただけると非常に助かります。

よろしければ以下のテンプレをご使用ください。
選手名:
チーム:
バージョン:


これからどんな選手がノミネートされていくのか。
乞うご期待!

候補選手リスト
最終更新:14/03/30 14:55