W杯の開幕戦を見ようと思ってアラームをかけていたものの眠気に勝てず、結局スマホのニュースサイトで試合結果を知りました。

クロアチアが先制したのは見た記憶があるのですが試合の内容は全く覚えていません。
ダイジェストの見れるニュースが今から楽しみです。

起きてからはやりきれない感じだったので、リハビリを兼ねてプレイしに行きました。
 

・本日の対戦成績
8戦7勝1分(PK敗)
対戦成績


















・今までの消化試合数と成績
71試合54勝8敗9分


・行った練習
スピード(震撼)
FK
1タッチ
休み
カテナチオ
FK
休み
カテナチオ


・現在のチームグラフ
チームグラフ_比較














・選手別の印象(FW~MF)
何も書いていない選手は特に印象なし

オーウェン
オーウェン











今回のプレイでは個人と戦術の両方の覚醒フラグを立てた。
個人覚醒に関しては呼び出し、アイテムともにスピードを選択し続け、戦術に関してもスピード戦術のアイテムを使用して育て続けた。
次回のプレイでは彼の覚醒などを中心に行っていこうと思う。
久しぶりにスタメンとして出なくSS要員として起用してみた。
結果としては後半開始時からの5分で1点取ったものの、スタメン起用時のように2点、3点と複数得点をあげるということは無かった(しかし、前半の時点でルーニーがすでに2点取っており、オーウェンはダメ押しの3点目)。


テディ
テディ











久しぶりに1試合で複数得点をあげたが、コンディションは不調(青顔)。
相変わらずシュートの威力が弱いのだが、ハーグリーブスよりも弱かったのには流石に驚いた。
結果としてはテディに軍配が上がったものの、少々腑に落ちない感じ。


ルーニー
ルーニー











ACロードローラー戦では相手MFとのクリアボールの競り合いに完敗。
露骨なまでに苦手なタイプの選手がいると捕らえていいのかもしれない(ボールの落下地点素早く入り込むポジショニングに優れた選手)。
ある程度の身長差があればパワーが強くても競り勝つことはできると思われる(CPU相手のロマーリオなら封殺できた)。
今回のプレイ最終戦でオーウェンの代わりに1トップに据えたときは、スドンという強烈な音を出すシュートで2得点あげた。


インス
インス













スコールズ
スコールズ












ハーグリーブズ
ハーグリーブス












キャリック

キャリック












(続く)


続きはこちら
プレイ日記:NightInGale 14-06-13 10回目:リハビリ1発目(2/2)。の話。