というわけで、秋葉原のbigmagicが今日、開店ということで冷やかし感覚で覗きに行ってきました。


image














この日は秋葉原のシンボルでもある新生ラジオ会館のオープン日でもあり、また3連休の中日であり、夏休みでもありと、様々な状況が重なり合っているので到着したときはすでに入場制限がかかっていました。

image














建物に入るだけでもこれくらいの行列が出来ていました。
しかも、次から次へと人が増えていきます。

こんな状態では中に入ってもゆっくり物色は出来ないなと思い、早々に引き上げました。
日を改めてゆっくり物色しに行こうと思います。
 
また新ラジオ会館がオープンしたことで電気街通り沿いのT字路角にあった仮ラジオ会館ビルが事実上の閉店状態になりました。
馴染み始めたタイミングで閉店となったので少々、残念な気がしないでもないです。

新ラジオ会館に含まれる店舗の一覧は公式サイトから。
http://akihabara-radiokaikan.co.jp/new.html
店舗の一覧を見るとカードショップやホビーショップだけでなく、居酒屋やコンビニも入って今までよりも充実したラインナップ。
これなら1日中遊べると思います。


それにしても旧ラジオ会館が閉鎖する要因の一つとなった東日本大震災からもう3年も経ったのですね。
あっという間というか、それとも、まだというべきでしょうか。
いやはや、何とも。


いろいろとノスタルジーを感じながら、今回はここまで。