次のチーム名は「Shaggy Sheep」という名前に決めた。
意味は『もじゃもじゃの羊』。
もじゃもじゃという単語から羊を連想して組み合わせただけの非常にシンプルなものだが、来年の干支が羊なので縁起がいいと思ったのでこの名前にした。
今回のことで羊は複数形になってもSheepのままというのをいい年こいて初めて知った。

別の候補としては「PingPongMam(ピンポンマム)」というのも考えたが、こちらは今までの短文つながりから外れてしまうのでやめにした。

最近は週1ペースでプレイしているのでプレイボーナスのことを考え、来週中に新チームを立ち上げようと思う。

毎度のことながらチーム名というのは長い間使うことになるので毎回時間がかかってしまいがち。
その場でパッと思い浮かぶという人はすごいと思う。

監督名はチームの中心人物であるバルデラマの愛称「ライオン丸」から辿っていくことにした。
ライオン丸の正式名称は「怪傑ライオン丸」。
 ↓
怪傑
 ↓
もじゃの怪傑と言えば、やはり。


というわけで監督名は『ギリジン』にすることに。
実況での呼び方は『カイケツギリジン』にする。

林家ペーも考えていたが、あちらはペーとパーの二人があってのものなので監督が2人になってしまうため監督名は避けることにした。
代わりにチームのホームユニは全身ピンクにする。
アウェイユニは怪傑ギリジンのときと同じ、全身黒にする。


1週間ほどダラダラと考えていたが決まってしまえばすっきりする。
あとは出来るだけ早く、チームを立ち上げようと思う。

また最後まで迷っていたマルセロ、ペペは守備力を重視してペペにすることにした。
直接狙える位置でのファウルを警戒して右SBでの起用になるが、足が遅いわけでもないので期待にはこたえてくれるだろう。

左SBにはダンテを置いているが、ダビドルイスにするかは迷うところ。
他にもいろいろと修正案を考えているが残りは実際に使いながら決めていこうと思う。


今回はここまで。