・選手別の印象
・ダンテ
ダンテ











相変わらずクリーンな守備で最終ラインの要をこなしてくれていた。
今回は積極的に上がっていくようなこともなく守備を徹底していた。

守備の方法としては以前も書いたが非常にクリーンで足を伸ばしてボールを取ることが多く、スライディングのようなファウルをもらうようなプレイを見たことがない。
前回のダブルパンのときも凄かったらしいが、こちらも非常に優秀なCBである。


・ルイス
ルイス











バルデラマを差し置いて直接狙える位置からFKを蹴った。
結果としては格下チームのGKに止められてしまったため、せっかくのチャンスを不意にしてしまうことも考えられるだろう。
成長によって改善されればいいのだが、改善が見られない場合はバルデラマなど他の選手をキッカーに指定したほうがいいだろう。


・プジョル
プジョル











今回のプレイではクリーンな守備をしていた。
高い位置に上がっていくことも比較的に多かったが、穴を開けることはなかったと思う。


・ペペ
ペペ











1得点

今回はソングの代わりにボランチで起用してみたところ、攻守にわたる活躍をしてくれた。
SBで起用していたときよりも運動量は豊富でボランチでの起用も悪くないのかもしれない。ファウルをしても直接狙われる可能性が低い分、リスクが低いとも言える。

ボランチでの起用中に持ち前のパワーを活かした単独突破をしてから強烈なシュートを叩き込んでくれた。

SBのときと同じように攻撃に繋がるようなロングパスをすることはないため、ゲームメイカーとしての能力を求めるのであれば素直に他に起用したほうが良い。


・モリーナ
モリーナ











これといった大きな活躍を見ることはなかったが、それなりに飛び出しをすることが出来るようになった。
しかし、まだまだ今ひとつというところもあるので育成に手間をかけたほうがいいだろう。



続きはこちら
選手別の印象(控え)と今回の総括