・選手別の印象
・フーリット
フーリット











4得点

今回は4得点を挙げているが、このうち3得点は格下相手のキングスクラブカップ決勝での得点。
5試合中3試合は無得点で終わっており、チームのメインストライカーとしては壁にぶつかって来たというだろうか?
今思うと今回の不調の兆しは前回の終わりの頃から表れていた可能性がある。


・エトー
エトー











2得点 1アシスト

この1アシストはチャレンジマッチでのもの。

チャレンジマッチでは高いボールキープを見せ、ゴールエリア付近で相手DFを2,3人引き連れ右へ左へうろうろしていた。
しかし、そこまで引き付けているのにフリーの味方にパスを出さなかったのは連携が弱い証拠だろう。
現時点ではWGとして起点にすることが厳しくなってきた。


・ビツェル
ビツェル











1アシスト

今回も不調が続いており、結果は1アシストのみ。
クロス自体は何本も上げているのだが、落下地点が悪くGKに取られてしまうことが多かった。


・バルデラマ 
バルデラマ











1得点 1アシスト

この1得点はチャレンジマッチでのもの。

少々思うところあって特殊能力をポストプレイヤー++からテクニカルに変更した。
理由としては単独での相手をかわす動きやパスの精度などが上がらないかというもの。
ポストプレイヤー++はパワーがもう少し高ければ理想的なものだったのだが競り負けてしまうことが多かったのでこちらに変更することにした。

戦術ボタンを変更したせいか最近は守備も行うようになったが結果はやはり残念なもの。
取るどころかボールに触れることも出来ないまま吹き飛ばされてしまうことが多く役に立っているとは言いがたい。


・ライカールト
ライカールト











1アシスト

今回は前回習得したパワフルをプレッシングに変更した。
これで中盤の守備の安定感が増してくれると嬉しいのだが。

今回のハーフタイム中に前回フーリットに発生したイベントが発生。
ライカールト_ブースト










一時的だがレアKPブラックスワンを使うことが出来た。
しかし、チーム全体の不調もあってかこの効果を実感することが出来なかったのが悔やまれる。


・ソング
ソング











今回は特筆することはないが、いつも通りの安定した活躍をしてくれていた。


続きはこちら
選手別の印象(DF~GK)