aimeのキャンペーンで登録して以降、ろくに使っていないFacebookの「ご存知ですか?」みたいなニュアンスで送ってこられたメールで昔からファンだったサウンドクリエイターの人が紹介されていて驚きました。

登録のときは適当に入れたのでよく覚えていないのですが、それらしい情報は入れていなかったはず。
一体、どういう仕組みなのでしょうか?ちょっと嬉しかったけどなんか不思議な気分です。

他にもサッカー日本代表もアギーレ監督が解任されたりと驚かされました。
W杯で優勝しているチームの監督はいずれもその国の監督がやっていると優勝するという話があるので新しい監督には日本人の監督のほうがいいような気がします。


さて、本題。

・本日の対戦成績
4戦1勝1敗2分
対戦履歴








今回のプレイでは白星が一つと今までで最も悪い成績となった。
総得点と総失点が同じという結果も良いとはいえない出来になっている。


・現チームの統計データ
統計データ















両方とも順調にポイントが下がっている。
早めに復調しない限りどんどん下がっていくだろう。


・行った練習
支配(カットイン:モリーナ)
休み
支配(震撼)
スピード


・現在のチームグラフ
チームグラフ_比較















前回のチームのときから監督ランクが上がっていないため、グラフの成長限界は変わっていないようである。


・現在のチームの育成度合
・連携

チーム育成_連携



























前線に足りなかった連携が若干補うことが出来た。
しかし、チームの中心であるバルデラマとは連携が物足りないので今後もしばらくの間は連携の強化に勤しむことになるだろう。


・個人
チーム育成_個人




























個人能力で負ける場面も見られるようになってきたのでこちらの星もつけていく必要があるかもしれない。
一人当たり星3つずつつければ安定感が増してくるだろうか?


・戦術
チーム育成_戦術




























個人や連携と比べるとこちらはかなり充実している。
ライカールトやバルデラマに関してはもう少しで星5になるので終わらせてしまうというのも一つの手かもしれない。


・現在のオファー
前回と変動なし


・カード配列
□149 レアンドロ・カスタン
■235 シャビ
□012 トマシュ・ロシツキー
■330 GES トーマス・ミュラー


続きはこちら
選手別の印象(FW~MF)