・選手別の印象
・フーリット
フーリット










5得点 4アシスト

エトーと入れ替えでサイドで起用したところ、逆サイドに大きく振るようなクロスを上げたり、叩き込んだりで9得点に絡む結果を残してくれた。
今までのCF起用のときよりも安定感は増した印象がある。

大きく逆サイドに振るようなクロスを叩き込むときはエリアの外からでも強力なカンフーキックでもってゴールのサイドネットに突き刺してくれた。


・エトー
エトー











7得点 1アシスト

CFにコンバートしたものの、今回のバージョンは中央からの得点が取りづらい印象があるので不発に終わってしまいがち。
クロスのターゲットとしても微妙なところがあるので彼を活躍させるのならばバルデラマのフライスルーになるだろうか?
それでも、やはり本職のCFであるだけあって攻撃の安定感を増してくれた印象はある。


・ビツェル
ビツェル











4得点 4アシスト

フーリットと同様に大きく逆サイドに振るクロスを上げたり、叩き込んだりする仕事で8得点に絡む活躍をしてくれた。
二人ともプレイスタイルは似ているのかわからないが、ゴールに叩き込むときはカンフーキックで合わせることが多かった。


・バルデラマ 
バルデラマ










2アシスト

フェイントを入れるようになってから突破力は僅かに上がったが、結果に繋がるようなプレイは出来ていない。
どちらかといえばアシストする選手のアシストをするという感じが強い。
スタミナも基本的には前半までか後半の1プレイ終了までしか持たないということもあり、活躍できる時間が限られているということも要因の一つだろうか?

ポテンシャルは決して低くは無いのだが、今ひとつ引き出してやれていない感じがある。
相方選びにも気を使わなければならなそう。


・ライカールト
ライカールト











1アシスト

久しぶりにアシストを演出。
3ボランチになったことで逆サイドまで顔を出しに行くということは減ったが中から左にかけて相手が来た場合は今まで通り積極的に顔を出してくれている印象がある。


・ソング
ソング











ペペがボランチにコンバートしたことでポジション右ボランチから中ボランチに変更になった。
それに伴ってか今までよりも運動量が増えた影響かスタミナの消費も非常に大きくなっており、ギリギリで1試合持っているという感じになっている。
スタミナが豊富なライカールトとポジションを入れ替えて起用したほうが、互いに活躍できるような印象があるため、次回のプレイではポジションを修正して使ってみようと思う。


続きはこちら
選手別の印象(DF~GK)