最近、燻製作りに嵌ってまして、今も自分の作ったスモークチキンや砂肝をつまみにちみちみと飲みながらこの文章を書いてます。
燻製













漬け込みとか乾燥に時間がかかるだけで面倒なことはほとんど無し。
大体1週間くらいかかるのですがその内、6日と12時間くらいは冷蔵庫の中にあります。

自分は燻製用の缶があるのでそちらを使っていますが専用の道具が無くても100円の土鍋2個と網、あとは好みのチップがあれば出来ます。道具だけ見れば大体100円しないくらいでしょうか。
興味を持った方はチーズとかから始めてみるのもいいと思います。

リンク先の動画は一部の人には有名なシリーズですが燻製の作り方を丁寧に教えてくれるので下手な入門書よりも良いと思います。

自分も昔、見ていたのですが燻製を作るようになって不意に思い出しました。
内容がなかなかとばしてるので燻製に興味が無い人でも楽しめると思います。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5000979


さて、本題。

・本日の対戦成績
4戦4勝
対戦履歴








前回の更新では長いトンネルを抜けたようと書いたが、その感覚は間違いではなかったようだ。
大きく逆サイドに振るようなロングクロスはトップ下に選手がいなかったせいか成功率は落ちてしまった印象があるが、それでもコンスタントに得点を挙げることが出来た。
トップ下のあたりにシャドーストライカーとして誰かミドルを打てる選手でも置いておけば、ネットワーク対戦でも機能していきそうではある。

左右に振り分けるようなロングパスが出せて、自身もミドルを放てるジェラードあたりがガチ構成の最有力候補になるのだろうか。


・現チームの統計データ
統計データ















平均得点、平均失点は共に下がっている。
攻撃に関しては復調の兆しがつかめてきたことを考えるとこれから上昇してきてくれそうである。
守備も機能が安定してきているのもプラス。

当面の間は目新しさは無いだろう。


・行った練習
オフェンス(限界値)
ディフェンス
ディフェンス(限界値)
スピード


・現在のチームグラフ
チームグラフ_比較














オフェンス、ディフェンスの項目が限界値に達した。
これで残すはディフェンスの項目を震撼させるのみとなった。
スピードの項目を震撼させてダイレクトプレイ重視をSにしたら使用感は増してくるだろうか?


・現在のチームの育成度合
・連携

チーム育成_連携
























クロス交換を行うフーリットとビツェルの連携を強化した。
黄金連携まで育てるか、はたまた足りない部分を補っていくかは迷うところ。
とりあえずはバルデラマとフーリットの連携を強化したほうが繋ぎに安定感が生まれるかもしれない。


・個人
チーム育成_個人
























フーリットの個人がこの後の試合で覚醒した。
攻守にわたって活躍しているライカールトももう少しで壁につく頃なので次回プレイではそちらに星をつけてもいいかもしれない。
いずれの選手ももう少しで壁につくので星が付きそうな選手のフラグを立て続けていくというのも悪くない。


・戦術
チーム育成_戦術

























フォーメーションを若干調整しながらプレイしたので最終的にはこの形に落ち着いた。
この形で使用することでバルデラマが終盤・中盤の選手と前線を繋ぐ壁のような選手になり、精度の高いダイレクトパスを出すようになった。

ビツェル、バルデラマといった前線でプレイする2人も戦術を覚醒させても良いだろう。

・現在のオファー
新規オファーはなし。


・カード配列
■191 ジョレンテ
■334 GESシュールレ
■023 アザール
☆SPS04 ペドロ・ロドリゲス


久しぶりにキラを引いた。
それまでの配列も未開封BOXを開封していたときに感じたイレギュラー配列に近いものがある3連続での黒。
前回のシュバイニーから年をまたいでのキラカードの自引きになる。
・・・こちらのトンネルも長かったようである。

前に引いたシュバイン・シュタイガーはいつだったかしら?と日記を見返して見たところ、前回のチーム「FilhoDoVento」でプレイしていた14年12月8日と判明。
およそ約2ヶ月半ぶりの自引きということがわかった。日記って便利。


続きはこちら
選手別の印象(FW~MF)