・選手別の印象
・ロナウド
ロナウド











11得点(うちユニバ、チャレンジマッチ 4点)

後半からのもう一つの得点源として高い攻撃力で貢献してくれていた。
最近の覚醒具合には目を見張るものがある。


・ラモス
ラモス












後半から1度だけ出場させたがこれといった活躍はなし。


・ソクラテス
ソクラテス












2得点(うちユニバ、チャレンジマッチ 1点)

今回のプレイで公式戦初得点をあげた。
ボールを持っていない時にボールホルダーと相手DFとの間に入り、クロサーがフリーの状態でクロスを上げることが出来た。
このプレイが安定して見られるようになれば全国でも勝てるチームになることだろう。


・オボモイェラ
オボモイェラ












4アシスト

フーリットに対するクロスの質は荒々しく、いい感じにわたることは少なかった。
一緒に使うことで呼吸がわかってくれば質の良いクロスを上げてくれるようになるかもしれない。


・コロッチーニ
コロッチーニ












今回も出場の機会なし。


・総括
2日連続でがっつりとぷれいすると流石に書くことは少なめになるようだ。
目新しさに気づくことが少ないというのも少々問題である。


今回のプレイで設備の充実イベントが発生したのでグラウンドのグレードアップを選択した。
その影響かはわからないがグレードアップ後は通常プレイでのコミュニケーションでは失敗するようなことは無かった。


前回、疑問に感じたスポンサーによってレギュラーリーグで対戦することになるチームが変わるのでは?という疑問を検証するためにモンスターチャンプからトリプロに変えてみた。
対戦履歴で比較してみるとモンスターチャンプのときには出てこなかったチェルシーやヴィオラ・デ・アルテミオが出るようになった。
レギュラーリーグの対戦チームは開幕戦を迎えた日付によって変わるのかもしれないが、少なくとも スポンサーを変えたことで対戦するチームのグループが変わったことに間違いは無い。