本日のプレイでもって念願のカードケースを手に入れたので加速期間は無事終了。
いざ、実物を手に入れてみると臭いが少し気になることを除けば今まで持っていたカードケースの中でもトップクラスの品質でシール20枚というのにも納得することが出来た。
ケースのレビューは別の記事にまとめてあるので気になる人はそちらをチェックしてください。
カードケースをゲットしたのでレビューまがいの感想を述べる。の話。

さて、本題。

今回は主に前回までに立てた個人覚醒のフラグの回収とマンスリーミッションがあと1勝でLv3達成できたのでそこを回収することがプレイ面での主な目的。
ついでに現行チームでは初となる店内BEを回収することに。

・本日の対戦成績
9戦6勝3分
対戦履歴


















今回のプレイでは複数失点した試合はなかった。
それどころか完封に抑えた試合も半分ほどあるのは大きな成果の一つと言えるだろう。


・現チームの統計データ
統計データ



















・行った練習
ミニゲーム
休み
カテナチオ(失敗:バルデラマ)
FK
ミニゲーム
休み
ミニゲーム
休み
FK

練習中にメモを書くのに夢中になりすぎて止めるのを忘れた結果、バルデラマを怪我させてしまった。
ケガをした後はすぐに特効薬を使って治療したため、すぐに復調させることが出来たので問題はなし。
よくよく考えてみれば練習開始の時点ではコンディションが青顔だったのでトータルではチャラと捉えておくことにする。


・現在のチームグラフ
チームグラフ

















最近は特殊練習ばかりしているので微妙にゲージに変動はあるが、微妙な差であるので比較の必要性はないと判断した。


・現在のチームの育成度合
・連携

チーム育成_連携

























・個人
チーム育成_個人
























・戦術
チーム育成_戦術


























・現在のオファー
現在のオファーリスト










監督の任期の終わりも目前に迫ってきたのでそろそろオファーの内容を精査する必要が出てきた。
現在、新しいオファーの候補としては新練習のある3,6,9,10の4つのオファーを受けることになるだろうか。
ゲージの大きさだけ見ればローマも捨てがたいのだが、あと一つでもタイトルを獲得したら無くなってしまうのであきらめることになるだろう。

現在所持している特別練習の効果と比較してみたものはこちら。
新練習比較







今回始めて現在抱えているオファーの特別練習の内容を調べてみたのだが比較してみると置き換える必要のない特別練習ばかり抱えているということがわかった。

これなら新しい練習を獲得することはあきらめて素直にパラメータの高いオファーで始めるというのも悪くないだろう。

所属選手の付いているオファーの選手を調べてみたらリカルド・コスタは現バージョンの白でパラメータも高めなのでDF枠の1枚として採用して育成の手間を省くというのも一つの手だろう。
今までオファーを受けた先の所属選手がいるチームを立ち上げたことが無いのでそれも面白いかもしれない。
少なくとも候補に入れておいてトライアウトを受けさせてみるのもいいかもしれない。


・カード配列
■099 ダンテ
□115 マヌエル・パスクアル
■378 SPSイニエスタ
□359 JTアオヤマ
■296 BRSグスタボ
□071 フィリップ・ボルシャイト
■179 ボヌッチ
□061 ベッラッティ
□257 ビセンテ・グアイタ


続きはこちら
選手別の印象(FW~MF)