最近、妙に忙しくて更新記事をまとめて取れなくて色々思いついたことがうっすらと忘れてしまいがちです。
忘れなくするための習慣づけが欲しいです。

戦国大戦も次のバージョンアップの日程が大まかにですが発表されたのでWCCFも早く日程を発表して欲しいです。


さて本題。
先日のプレイ後にでどうやらATLEのほうが覚醒時に単一パラメータの複数上昇が起きやすい傾向にあることがわかりました。
そして、次回のチームはキラやLE、WBEで排出されたことのある選手が多く所属しています。

検証内容と実験場が整っているため次期チームでは覚醒時にのみ、その選手のキラに入れ変えてパラメータの複数上昇についての検証を執り行うことにした。

複数、同等のキラがある選手の場合は手持ちのカードプールの中から育成したいパラメータが最も高いものや最高レアリティのものからチョイスをする。


また、次回のチームにEXプジョルを入れるかどうか迷っていたがプジョルが師弟としてついてきたら入れないことにした。
理由はすでに個人覚醒しているため。その分、実験体となる選手の数を減らしてしまうのは惜しいためである。
仮にプジョルを入れる場合はサコがその役割を追われることとなる。
プジョルはBANとWBEでも排出されているため能力上昇の検証には非常に有用と思われるので、是非とも弟子にはならないでもらいたい選手である。

おまけとしてグリーズマンもポドルスキと入れ替えで起用してみるのもいいかもしれない。


次回チームの候補選手
スネイデル☆
ファン・デル・ウィール☆
ナインゴラン
フラミニ
ラース・ベンダー
ナガトモ☆
(サコ)
イバノビッチ
ラミ
カンパニャーロ☆
カワシマ
フレッジ☆
カズ☆
ポドルスキ
コルドバ☆
ロランド
[プジョル]☆
[グリーズマン]

()の付いている選手は変更の可能性のある選手。
[]の付いている選手は変更先の選手。
☆の付いている選手はEXカードを除く、キラのある選手とそれぞれなっている。

こうしてみるとおよそ半分の選手が何らかのキラを持っているということがわかる。
次回はキラのない選手から順に個人覚醒を行っていくことにする。

まずはカワシマかラミあたりから行おうと思う。


とりあえずは現行のチームを終わらせる必要性が出てきたところで今回はここまで。