東京は長かった曇り空が久しぶりに晴れ、急に夏らしくなりました。
皆さん、ご機嫌はいかがですか?

私は最悪な気分です。
その原因はコレ。
麦のソーダ PET 500ml
http://www.itoen.co.jp/products/detail.php?id=2308

麦茶と炭酸というコンセプトからして間違いなく失敗しているのはわかりきったことだったのですが、いざ飲んでみると期待以上の大ハズレ。

自然な甘さに仕上がっているという触れ込みでしたが、実際には麦茶に砂糖を入れて飲んでいるほうが自然なくらいに不自然かつ微妙な甘さ。そして、その背後にかすかに見える酸味が風味の悪さを助長しています。

麦茶の良いところである香ばしさや炭酸飲料のような爽やかさは一切なく、互いの長所を打ち消しあった結果。非常に中途半端な仕上がりに。

口に入れ、飲み込み、次に口をつけるまでの間も延々と不快な感じが付きまといます。
炭酸飲料なので水で口をゆすいでも、ゲップをしてしまえば口の中に再び不快感がこみ上げてきます。
最終的には飲んでいるうちに頭が痛くなってきました。

一言で言うと「小学生が悪ふざけで麦茶を三ツ矢サイダーで割ったものを商品化」というべき代物。
伊藤園ほどの大手がいったい何をとち狂ってこんなものを出してしまったのでしょうか?
コレにゴーサインを出した人の正気を疑ってしまいます。

チャレンジ精神をなくした企業は衰退しかしないとはいえ、方向性を見誤っては破滅へのスタートでしかないと思います。


さて、本題。

今週末はチャレンジミッションが2日間だけあったため、今週は珍しく土日にプレイしようと決めておりました。
土日を狙い撃ちしてプレイするのはいつ以来かな?先週も狙い撃ちだったっけ?

・本日の対戦成績
9戦7勝1敗1分
対戦履歴




















・現チームの統計データ
統計データ



















・行った練習
休み
カテナチオ
なし(スペトロ)
休み
FK
カテナチオ
紅白戦
休み
紅白戦


・現在のオファー
オファーリスト













・カード配列
■095 オーバメヤン
■A080 テベス
□A027 ヤヌザイ
☆BES コンパニ

■A056 ラーム
■217 コケ
□089 グロイスクロイツ
■261 ジェレミー・マテュー
□260 リカルド・コスタ

お座り一発とまではいかなかったが、1セットでキラを引くことが出来た。
確かコンパニは未所有だったと思う。
フェライニが追加されたため、いつかはプレイすることになるだろうベルギー縛りをやる際には欠かせないだろう一枚なのでちょっと嬉しい。
それにしても、最近はベルギー出身の選手はWCCFでもちょこちょこ活躍している印象。

もしかして、波が来ているのだろうか?


続きはこちら
選手別の印象(FW~MF)