・選手別の印象
・カズ
カズ



















今回のプレイで個人覚醒させたところ、まさかのトータル3アップ。
内訳はOFFが2、DEFが1。

OFFに関してはこれを中心に育てていたので納得できるが、DEFに関してはちょっとわからない。
だが、この影響か前線でのチェイシングを行うようになったのはありがたい。


・グリーズマン
グリーズマン















・ナインゴラン
ラジャ














・コルドバ
コルドバ














・ロランド
ロランド














・総括
今回のプレイでは長らく苦しめられていた04-05オールスターに勝つことが出来た。
試合開始早々にゴールを決め、リードを取ることに成功したのだが後半途中で追いつかれ、もうだめかと思った試合終了間際にフレッジがゴールを決めるという、劇的な流れで勝つことが出来た。

いずれにせよ、長らく苦しめられてきたライバルに勝つことが出来たのが非常に嬉しい。
それも全白のチームで勝つことが出来るとは思わなかった。

そういえば今回のチャレンジマッチで1つだけ思ったことがある。
それは、選手たちがいつもと明らかに違う動きをするということ。

具体的にはっきりと言うのは難しいのだが、中央自陣寄りのあたりでパス回しをするなど、普段はあまり見られないような行動をするのである。

チャレンジマッチに勝つためにはいつもと同じ戦術を取るのではなく、いつもと全く違う戦術を取ることのほうが勝利につながるのかもしれない。

ただ、この印象は強敵イベントのみかもしれないので、頭の隅にでも置いておくことにする。


さぁ、ある意味での今回のメインイベント。
 
500円御籤 1パック目。 
御籤2















ATLE!!
ウェアきちゃった!?きちゃったんじゃね!?

御籤3 













 

ATLE ネドベド。
 まあ、違いますよね。

それにしてもMVPの時とATLEでは数値的にどちらが優秀なのでしょうか?

500円御籤 2パック目。  
御籤4
 














WDM。

御籤5 















X・アロンソ。

嫌いじゃないけど・・・、まぁハズレ。 


500円御籤 3パック目。
御籤6  















HOLE。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・?

穴?

・・・。

って、激アツやんけ!!

さっきのリストの中にHOLEは2人。
マロン1 

















どっちだ。カンナか?ロマーリオか?
それとも、違うHOLEが入っているのか?
「カイジ」の画像検索結果

仁徳、カードを反転(cv.古谷徹) 

御籤7 















ロマーリオ!!
それもカナリアユニの!!

当たりの一例として書いてあるので実際に入っているのが何枚かは知りませんが、1枚しか入っていないのであれば1/600の確率を引き当てたことに。

ありがとう!ありがとう忠輝!!

お前を売ったおかげでロマーリオが手に入ったよ。
4枚も出て「もういいよ」と心の底から思っていたけど、このための布石だったのか。
「カイジ」の画像検索結果

あ、4枚目はJ-ATLEのソウマでした。
御籤9
 














御籤を選んでいるときに呼ばれているような感覚があったのですが、まさかこんな結果になろうとは。
直感を信じて良かった。


問題としては当面、使う予定がないということ。
だって、こんな形で手に入るとか思わないし。

使うのならRo-Roコンビを含む、16人全員『R』から始まるブラジル人縛りかな?
ベベットが手に入ったらベベットも入れて、当時の選手で固めてみるのも面白いかも。 


初めてのHOLEにテンションが上がりっぱなしで、今回はここまで。 
こんな勝利は行徳マロンの天国と地獄に行ってたとき以来かも 。