・新しい試み
最終回なのに新しい試みを始めてみました。
 
「ユーチューバーになりたい!」

というのも文章だけでは情報を残しきれているわけでもなく、時間が経ったときに印象がはっきりと思い出せるわけでもなく、メモを残しているときに目を離しているときに見逃した情報もあるなど、様々な要素があるので試しにプレイ動画を撮ってみました。

過去を振り返ってみるときには情報が多いほうが良いと思うのですよ。
特に中盤以降の選手はどうしても印象が弱くなってしまうのでコメントが少なく、メモを残すにしても情報が少なくなりがちになるので、こちらのほうがわかりやすいんじゃないか。という具合です。


・1試合目
 


・2試合目
 


・3試合目
 

・4試合目
 

・5試合目
 

・6試合目
 

・7試合目
 

・8試合目
 

・9試合目
 

・10試合目
  


ニコニコ動画にアップするほうがコメントもつけやすいんでしょうけど、いろいろ制限が厳しく、今後も続けるかはわからないことを考えるとフリーでアップできるyoutubeにしてみました。

本格的に始めるのは次のチームからになるけど、スマホのカメラで撮影をするとやはり周りのノイズを拾ったり、スタンドがプレイの邪魔になったりで結構面倒なところがありますね。
他にもバッテリーの消費が激しかったり、動画の編集にも時間がかかったりと手間がかなり増えます。

スタンドを使わないとならないため、盤面に置いておく必要性もあり、カード交換のときにスタンドに当たってしまうと位置がずれたりと、気を使わないとならないのもデメリットと言えるでしょう。


正式なサービスが始まってくれればなぁ。
プレイしていないときにもプレイ動画を見れるからモチベーションは維持しやすくなるし、すごいプレイとか見れたときに感動を共有できると思うんですよ。

スーパープレイは残しておきたいんですよ!でも、今の無理な状況が歯がゆくて仕方ないのですよ!
自分のチームのスーパープレイを肴にお酒を飲みたいの!

実在選手という関係上、金の問題は仕方ないかもしれないけど、こっちもあればそれだけ盛り上がりやすいと思うんだけどなぁ。何度も言ってるけどさぁ…。


今回はここまで。 
正式サービスが始まって、戦国と同じくらいの月額なら即決で出す!