知っている人は知っていると思いますけど『ぐらんぶる』というマンガが面白いです。
バカとテストと召喚獣』というラノベの作者さんが原作をやっているのですが、久しぶりに腹を抱えて笑いました。
「最近、腹の底から笑ってないなぁ」という人にはオススメ。
リンク先から1話目の試し読みに飛べるので気に入ったら一気に購入して間違いはないです。
ぐらんぶる 第1話 

【漫画】ぐらんぶる 全巻セット (1-4巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム
【漫画】ぐらんぶる 全巻セット (1-4巻 最新刊) 

ぐらんぶるが気に入ったら『バカとテストと召喚獣』も基本的に同じノリなのでオススメです。


さて、本題。

スマホの修理が終わって、まとまった時間も取れたので今回は『ハイテクランドセガ立石』でプレイしてきました。
やっぱり1000円10クレは魅力的。
最近のゲーセンとしては活気があり、平日でも結構な人の数。
店舗の前は下町の商店街になっているので休みの日にじっくりとプレイしに行って、帰りにお惣菜を買って帰るというのは都心部にあるゲーセンにはない生活感。

なんていうか、私にはこれがいい感じです。

(遅ればせながらシーズン5開始おめでとうございます)


・本日の対戦成績
10戦10勝
大戦履歴 - 加工済み





















ゴースト戦のチームは名前が隠されて分かりづらいですが、大会参戦中に途中で中断して別日にプレイすると対人ゴースト戦の相手が変わるんですね。
今更ながら初めて知りました。


・スペトロの結果
WS000001

















なぜ…今回のスペシャルボーナスは前回のチームのときに来てくれなかったのでしょうか…。
レギュラーカードなんざ、今回のチームに存在してねえよ!!

前回のチームで今回のスペシャルトロフィーをやってたら一体どれくらいのボーナスポイントをもらうことができたのでしょうか。
それだけは気になります。 
「気になります」の画像検索結果

そんな白カード一切なしのチームで参戦した結果はこちら(順位は10/10時点のもの)。
WS000001

















意外と高い。
・・・あれ~?

5戦すべて勝利したことに加え、ゴースト戦が2つ入っていたことが大きかったのかもしれません。
また3戦目のスコアボーナスが1900点あったことも影響しているのでしょうか(マンシャフト戦ではスコアボーナスは390点でした)。

この記事を書きはじめたとき(15-10-11)に確認できる最低順位の3800位の人のポイントは2000点台でした。
これならなんとか5000番以内には入りそうです。


追記:この記事をアップした15-10-15時点の前日順位はこちら。
WS000001

















これならギリギリいけるかな?


・現チームの統計データ
統計データ

















今回も平均得点、失点ともに微減。
ほぼほぼ誤差の範囲ともとれるがプレイするたびに減っていってしまっているのは少しばかり危惧しなければならないのかもしれない。
チームが成長しきるまで、どれ位まで落ちるのかは見もの。


・行った練習
(5戦目まではスペトロのため なし)
シュート(輝いて~)
有名コーチ(オランダ)
パワー(カットイン:ダヴィッツ)
パス(輝いて~)
ディフェンス

・現在のチームグラフ
チームグラフ_比較














今回は通常練習を中心に行い、結構な比率でもって輝いて~が出たためグラフが大幅に成長させることができた。
特にオフェンスの項目の成長が大きく、やっとフィニッシュワークがAになった。


・現在のオファー
就任から20試合を超えたのでオファーが来たものの、うっかり確認を忘れてしまった。
次回は忘れずにチェックしなければ。


・カード配列
■□☆AA037 ドウグラス・ペレイラ
■□☆A089 グリーズマン
■□☆022 ジョン・テリー
■□☆AA18 ファン・クアドラード
■□☆A129 JTカワシマ
■□☆322 GESボアテング
■□☆070 エメル・トプラク
■□☆A059 リベリー
■□☆332 GESポドルスキ 
■□☆DUSロッベン


今回引いたカードは結構な比率でキラがあるカードばかりだったので引くたびに「おっ!」ってなったり。
ボアテングが出た時は「もしかして・・・!」とちょっとしたチャンス感覚だったりしました。
最終的な結果は旧キラのロッベンという微妙な結果に。
しかも、前日にまたトリックスターで買ったくじの中に入っていたものだから、さらに複雑な感じに。

引けないよりはいいけど…。いいけども!!
他にあれだけ期待させておいて!これは!ちょっと複雑!せめて!SOCが良かった!!(スーパーササダンゴマシン風に)



続きはこちら
選手別の印象(FW~CMF)