次回のチームの選手補強が完了し、いつでも動かすことが出来るようになった。
持っていたと思っていたカードがどっかにいってしまうと内心結構焦るものがある。
今回補強したのはBANマルディーニなのだが、値段も前より上がっていたような気がする。

それにしてもマルディーニは4枚くらいあったと思ったのに一体どこに行ってしまったのか。引っ越しの際のドタバタで無くしてしまったのだろうかな?

次の補強のタイミングはもじゃ縛りの後半シリーズ開始のタイミングになるだろう。
今のところの補強対象はウーゴ・サンチェスとブライトナーの2人。
少なくとも3か月以上はかかるだろうから、少しでも値段が落ちていることを願っておく。


さて、本題。

先週はプレイしに行くことも出来なかったが、今週は昼間に体を休めて久しぶりに夜にプレイしに行くことにした。

ハイテクランドセガ立石はこの辺りでは珍しく、深夜1時までやっているゲーセンなのでこういう時にもありがたいゲーセン。

地元の駅前のゲーセンだと24時までだから、ちょっと遅めに行くと時間を気にしながらのプレイになるのでちょっと落ち着かないんですよ。
車を使えば24時間営業のゲーセンもあるんだけど、千葉に行ってまでとなると流石に時間が、ね。 


・本日の対戦成績
20戦14(うちPK勝ち1)勝1敗5分
対戦履歴













































・現チームの統計データ
統計データ




















・行った練習
非公開
FK
非公開
休み
交流戦
交流戦
交流戦
休み
FK
紅白戦
休み

非公開
FK
FK
休み
非公開
FK
休み
FK
休み


・現在のチームグラフ
チームグラフ

















・カード配列
□302 マヌ・トリゲロス
□277 シュコドラン・ムスタフィ
■007 ペア・メルテザッカー
□037 アルベルト・モレノ
☆ATLE マテラッツィ

□318 ロレンツォ・デ・シルベストリ
■060 ヘスス・ナバス
□090 アドリアン・ラビオ
■121 マリオ・ゲッツェ
□131 ジュニオール・カイサラ


・今回の感想
今回はいつもとちょっとレイアウトを変更し、カード配列の間に感想を書くことにした。

先週プレイできなかった分と「もうそろそろ終わらせよう」という気持ちもあり、今回はいつもより多い20プレイ。
5プレイ目に今回バージョンでは初めての自引きATLEのマテラッツィを引いて大分満足すると同時に「あれ?確かマテラッツィはチャンス目だったはず・・・?」ということが頭によぎる。

15プレイ終了時に一旦録画を停止し配列をチェックしてみたところ、KOLEサモラの可能性があることが判明。
とはいえ、確率は1/2と五分五分。ハズレはSOCコケ。

無論、上級レア枠として他のカードが出る可能性も十分に考えられる。
ということはバッジョが出る確率も0ではないということでもある。
元より20プレイするつもりだったが、これで尚のこと引くことが出来なくなってしまった。

マテラッツィが出たのは5プレイ目なので残りは15プレイ。
キラとキラの間はこれくらいなのでチャンスとしては十分。

10プレイくらい気にすることなくプレイしていたものの、残りの5プレイ位から「そろそろか」と意識をしだす。

残り3プレイになったあたりからキラが出ないことに焦り始める。

最後のクレジットになり「出なかったら明日の朝一でプレイしに行くか・・・?でも、朝から雨という予報もあったぞ?」と思案し始める。

そして、20プレイ目が終了。最後の1枚が排出された。
カードの下部にはQRコード。
「光った」
内心でほっと胸をなでおろす。

肝心、要の気になる結果は…!?


・カード配列2
■263 ラファエル・バラン
■027 ペドロ・ロドリゲス
□046 ロベルト・フィルミーノ
■319 アンドレア・ピルロ
□300 トマス・ピナ
□275 ジョアン・カンセロ
■004 マテュー・ドゥビュシ-
□186 マルセロ・ブロゾビッチ
■242 アドリアーノ
☆SOC29 コケ


「サモラかと思った?残念、コケでした~!!」

というわけで、人生初となるKOLEの自引きは出来ませんでした。
やっぱり上級レアはそうそう引けるものではないですね。
う~ん、わかっていたこととはいえ、ちょっと残念。
 
ちなみに配列を見直してみたら、この配列ではマテラッツィの前がサモラになっていました。
ということは前の人が引いていたのかな?

とりあえず、マテラッツィの近くにサモラがいる可能性があるのでチャンス目には違いなしということで覚えていて良さそう。

わくわく出来たし、がっつりプレイすることも出来たから、まぁいっか。


久しぶりに充実した時間を過ごせたことに満足したところで、今回はここまで。 

豊島園のプール釣り堀が終わる前に1回くらいは行っておきたいけど、流石に今年も無理そうかなぁ。