この間、yahooショッピングで買い物をしたら期間固定ポイントが結構入ってきたので「折角だから」と、欲しかった2枚をヤフオクでゲットしました。

image














補強したのはウーゴ・サンチェスとブライトナー。

この2枚は次の次のチームになるモジャ縛り(シーズン2)での起用を想定しており、本当ならばもう少ししたら買おうかな?と考えていたもの。

次のチームはまだ立ち上げていないのでブライトナーをチームに入れることも出来なくはないし、折角だから試してみるというのも悪くはないかも。

そうなるとすれば、外すのは・・・スタムかな?
え?理由?そんなの写真を見れば明らかじゃないか(ハッハッハッ)。


まぁ、本音を言うとSBやSHといったライン際の選手ってなると、(WGならまだしも)どうしても中央寄りの選手より優先度が下がりがちになってしまうわけですよ。
そうなると、どうしても優秀な選手を探すのが難しくなってしまうわけです。
そこで現実での選手データを見る限りだと、弱点らしい弱点が見つからない彼に白羽の矢が立ちました。

一流の能力を持っている選手を使ってみて活躍をしてくれるのであれば超人を相手することも出来るし、SH時に相手の攻撃を潰してくれるのならばサイドからのショートカウンターにも繋がります。
サイドからのショートカウンターなら中央よりも守備が脆いことが多いのでクロスを上げたり、カットインからの強襲も仕掛けることが出来るため、ボランチよりも優先順位が上がるかもしれません。

せっかく、色んなお試しをするのだから新しい戦術も試しておきたいですよね。


前回の構想ではフォーメーションまで考えていないことに気付いたところで、今回はここまで。