先日、艦これアーケードをプレイしてきたという話を友人にしたところ、「まるゆさんのいる鎮守府」というものを紹介されました。
艦これはよく知りませんが、まるゆさんはカッコよすぎると思います。

22時ごろにゲーセンに行き、そこから2時くらいまでまるゆさんの話で盛り上がりっぱなし。
「今の時代にはハードボイルドが出来る役者がいないのがダメなんだよ!!」みたいな最近の役者に対する不満をぶちまけつつも、最終的にはまるゆさんの声はクリント・イーストウッドの時の山田康雄でけりがつきました。

もうね、まるゆさんカッコよすぎ。
自分たちがいくら真似したところでまるゆさんのカッコよさのうわべすらも真似られません。
だからこそ、まるゆさんに痺れる、憧れるぅ!!

まるゆさんがカッコよすぎるので、「艦これなんか知らねえよ!!F○CK!!」という人も1度は見てみるのをオススメします。


さて、本題。

この間の更新以降、動画のほうの更新をすっかり忘れていたので今更ながら更新しました。
クリロナのダンスパフォーマンスなんかは何試合かにわたってみることが出来たりします。


・今回のプレイ動画 
・1試合目

開始時コミュ:秘書 ○

1.ミーティング:クリロナ ◎
2.ミーティング:ポグバ(特別指導)○ (習得:テクニカル)
3.ラウンジ:ブライトナー⇔バルデラマ ○


・2試合目

開始時コミュ:なし

1.監督室:イエロ(FK任命)○
2.ミーティング:ブライトナー ◎
3.ミーティング:クリロナ○



・3試合目

開始時コミュ:秘書 ○

1.ミーティング:クリロナ(特別指導)×
2.ミーティング:イエロ ◎
3.ラウンジ:ブライトナー⇔バルデラマ ×


・4試合目

開始時コミュ:なし

1.ラウンジ:ブライトナー⇔バルデラマ○
2.医務室:バッジョ(アイテム)○
3.グラウンド:ダンテ○



・5試合目

開始時コミュ:なし

1.ラウンジ:ブライトナー⇔ニースケンス(緑コミュ)○
2.ミーティング:イエロ○
3.ラウンジ:ボアテング⇔クライフ(緑コミュ)○


・6試合目

開始時コミュ:なし

1.ミーティング:イエロ(特別練習)○(習得:パワーシューター)
2.ラウンジ:クライフ⇔ボアテング×(秘書介入)
3.ラウンジ:クリロナ⇔クライフ○ 


・7試合目

開始時コミュ:なし

1.ミーティング:ボアテング◎
2.ラウンジ:ボアテング⇔クライフ○
3.ラウンジ:ニースケンス⇔バッジョ(緑コミュ)○ 


・8試合目
 
開始時コミュ:秘書○

1.ミーティング:イエロ◎
2.ラウンジ:バッジョ⇔ニースケンス○
3.ラウンジ:クライフ⇔クリロナ(緑コミュ)○


・9試合目

開始時コミュ:なし

1.医務室:バルデラマ(アイテム)○
2.ミーティング:クライフ(緑コミュ)◎
3.ラウンジ:クリロナ⇔クライフ(緑コミュ)○


・10試合目

開始時コミュ:なし

1.ミーティング:クライフ(特別指導)×
2.ラウンジ:アザール⇔バルデラマ(緑コミュ)×
3.ラウンジ:バルデラマ⇔ダンテ○


やっとこさ、前回のプレイ分の記事をまとめ終わったぞ。これでやっとプレイしに行けるぞ~!!