暑いを通り過ごして熱いになりつつありますが、皆様いかがお過ごしですか?
夏バテとか起こしてませんか?
減塩ブームの昨今はそれがきっかけで熱中症を起こす方も多いそうです。
血圧が気になる方はこの時期の食事調整が難しいと思いますが、倒れないようにお気を付けください。

そう言えば今日、部屋の不用品を片付ける目的で秋葉原に行ってきて、査定の待ち時間中にマロンを覗いたら
代表イエロが状態イマイチでも2000円超えになっていることに驚きました。
こっちのほうのイエロ。

立ち上げ後、数試合は使っていてイマイチな感じがしましたが、一体何でこんな値段になっているんですかね?
正直、よく分かりません。

これはあれか?使いやすい組織守備重視を持っていて、スタミナの減りにくいDFにプレースキッカーを置いておきたいとか、そういう感じなのかな?
でも、それなら他にいるような気もするし…?
個人的な謎は深まるばかりです。

わかる人がいたらご教授いただければ幸いです。


それはさておき、本題。

前回はインテルバッジョをお試ししたので、今回はボローニャバッジョのお試しをしてきました。
細かい使用感についてはプレイ日記のほうでまとめておきますが、一口感想としては『1試合フルに動かせるバッジョなんて初めて…!!』ということでしょうか。
今まで使ってきたバッジョの中で一番、スタミナがあるバッジョに仕上がっていると思います。

ただ、うちの起用法ならインテル版のほうがしっくり来るかな。


・本日の対戦成績
10戦9勝1敗
対戦履歴






















今回のプレイでは溜まっていた覚醒フラグの消化を目的にレギュラーリーグもプレイ。
順調に消化し、久しぶりの全勝優勝は出来たものの、感じのチャレンジマッチは本ボスが出る前に敗退。
これに伴い、立ち上げから続いていた連勝記録も途絶えた形になります。

まぁ、無敗記録は次の楽しみにしておくことにして、カードパワーの高いこちらではチャレンジマッチ制覇を目指していくことにします。

相変わらず大きなタイトル絡みになってくると動きが悪くなるので何らかの攻略法などを考えたほうがいいかもしれません。

・現チームの統計データ
統計データ




















・行った練習
支配
DEF
OFF
休み
プレス
パワー
交流戦 ダイナミズム
交流戦 カウンター(習得:マンマークG)
休み

交流戦でも持ってマンマークGを習得。
・・・誰が持ってるの?これ。

現在のメンバーでは誰一人として持っていませんが、バージョン違いならボアテングとダンテが持っているということが分かりました。

習得するチームスタイルは完全にランダムなのか、それともバージョン違いの分のカバーしているのかわからなくなってきました。
今のところ、完全なランダムの線を疑ったほうが良さそうです。



・現在のチームグラフ
チームグラフ - 比較














スピードの項目は上限に達したらしく、これ以上の上昇は見込めなくなった。
他の項目もこれを基準にするとこれ以上、上げる必要性も無くなった。
これにより、次回からはオフェンス、奪取、パワーの項目のみを伸ばしていくことになる。

次回以降の練習はゲージを震撼させるだけの作業になる。
50試合ほど消化して、早くも折り返し地点に到着したと言えるだろう。


・カード配列
□A044 ルーカス・バスケス
■117 ジェローム・ボアテング
□A028 ステファノ・ストゥラーロ
■017 ティボー・クルトワ
■A159 ダビド・シルバ
■021 ジョン・テリー
□A133 JTキヨタケ
■092 チアゴ・モッタ
□A024 イバン・ペリシッチ
☆SOC マリオ・ガスパール

■188 ジョフレイ・コンドグビア
□A041 ナチョ・フェルナンデス

最近、プレイが終わると配列をチェックすることが多いのですが、今回は珍しく上級レアにぶつかる可能性が限りなく低いものに当たりました。

最近は何だかんだで、あと1セット行けば「バッジョに当たる可能性があるかも」とか、「メッシに当たるかも」とかチャンス目に当たることが多かっただけにちょっと驚きました。

現行シーズンで配列を確認するようになってから初めてのことかもしれません。
それとも、今までがたまたまチャンス目だっただけなんでしょうか?
まぁ、ほとんどの場合、掘り続けたりはしないんですけどね。

・今回の感想
最近は休みにプレイしに行っても、せいぜい2,3人がプレイしていればいいほうだったのですが、今回は珍しく自分も含めてサテライトが満席になっていました。
こんな姿を見るのはバージョンアップ直後くらいなものです。
それとも知らない間にカード追加でもあったのでしょうかね?

そんな珍しい景色の中でも目を引くことがありまして、60代前後と思われるおじさんが複数人プレイしているのを見ました。
しかも、知り合い同士らしく、秋葉原とか上野、池袋でもよく見られる知り合いのサテに行って話している光景なんかも確認。
今まで、このゲームをやっていてあまり見なかった世代層に少し驚きましたが、知り合い同士手で行くと当たり前の光景なんですね。
私もかくありたいものです。


今回はボローニャバッジョを試してみましたが、冒頭にも書いたとおり起用法などを考えるとインテルバッジョのほうがこのチームに適しているということを実感できました。
土もついて恐れることも無くなったので後は、じっくりと育成しながらチャレンジマッチ制覇と全冠を目指していこうと思います。

ボローニャバッジョでもいくらか点をあげることが出来ましたが、レアパフォーマンスは確認することが出来ませんでした。
確認するのは、またいずれになりそうかな。 


今回はここまで。