プレイ動画の撮影用にアクションカメラの購入を視野に入れています。
持ち運びの面や充電しながら撮影できるというの便利なので、こういう撮影には適していそうです。
調べてみたらピンキリですが結構安く買えるんですね。

ただ、あまり詳しいというわけではないので実物に触れて検討して見るのが良いかもしれません。
スマホでの撮影でも十分なのでしょうが、フォーカスの固定が出来ないとちょこちょこピンボケするのが困りもの。
良いアプリがあればそれで十分なんですけれどね…。


さて、本題。
そろそろチームの任期も終わりに近づいてきたのでチームの総括の初めとして、今まで確認できたゴールパフォーマンスをまとめておくことにします。

解散までに新しいのを確認出来たらそちらも追加していこうと思います。


最終更新:16-12-28 1件追加


・チームダンス
これが初めて確認したレアゴールパフォーマンスだったはず。

クリロナ(1415OE MVPA)



・ブルース・リー
当たりが強いから意外としっくり

ポグバ(1516 POY)



・カメラキャッチ
これってもしかしてレアじゃない?

トッティ(1314 BAN)



バッジョ(1516 HOLE ボローニャ)



クリロナ(0708 WMVP) 16-12-28追加



・耳を傾けながら
途中で腕をぐるんぐるん

バッジョ(1516 HOLE-EXT インテル)



・膝スライディング
リアルでも良く見る定番パフォーマンス

アザール(1415OE BMF) 



アザール(1516 POY) 



・セルフィ
トッティさんの代名詞

トッティ(1516v3ーEXT)



・客席目がけてアピール
大きく腕を広げて客を煽ります

バッジョ(1516 HOLE フィオレンティーナ)



・靴磨き
ゴールデンシューズ固有なのかも?

フェライニ(1415OE RGS)



・あの議員のあのポーズ
表情と余裕の有無は違えどあの人しか出てこない

バッジョ(1516 HOLE ボローニャ)



・総評

現在確認できているのは9種類11本。
レアゴールパフォーマンスかな?というのもあるので、それを除くと8種類9本といったところになる。
チームの人数の半数は確認できているので十分と言えば十分な数字だろう。

AKANANASAさんを見る限りだとボアテングやイエロなどDF勢にもゴールパフォーマンス持ちがいるようなので
残りの任期ではFWとして起用して見るのも面白いかもしれない。
とりあえず全冠はしてるので残りの任期はパフォーマンスの確認に全力を割くことにしよう。

固有のパフォーマンスは確認するまでどのようなものかわからないので毎回楽しみ。
流石にフルコンプは難しいだろうが、1つでも多く見てみたいものだ。
これはこれで楽しみ方の一つと言える。


年内中にこのチームを全てまとめたいなと思ったところで、今回はここまで。