検討を続けているアクションカメラについて調べているとメモリースティックのフォーマットの関係でファイルが自動で分割されてしまうらしい。
だったらもう少し先まで見送ったほうがいいかもしれない。…のかなぁ?


さて、本題。

前回のプレイで通算3枚目となる夏侯月姫が出たのでトレードにセットしていた結果、念願の。


念願の…!!



DSC_0160 














HIGEが来たぞ~!!!

トレードしてくださった君主様、ありがとうございます!!

これで蜀伝に取り掛かれる!!
魏伝を消化しても群雄伝が進められるぞ~!!
 

折角の強カードが来たのだから全国に行けばいいのでしょうが蜀はほとんど友人にくれてやったためカードプールが薄くまともなデッキが組める気がしません。
また全国用には魏の騎馬単デッキ(使いこなせるとは言っていない)があるので優先度が低めというのもあります。

他にも台詞のバリエーションが非常に多いようなので色々楽しみでもあります。


トレードが成立しているかの確認のために寄った感が強かったのですが予想外のトレードが成立していたこともあり、折角だからと印刷を兼ねて1プレイ。

今日は久しぶりに全国をやってきたのですが降格間際のこちらに対して14連勝中の相手がぶつかるとかセガのマッチングが何を考えているんですかね?
3連勝するごとに階級とマッチするようにすればサブカで弱い人を狩る人もいなくなるんじゃないでしょうか。

どうしても戦場をメインで見ようとしてもカメラがコロコロ動き回るせいで狙ったところを見ることがしづらく、ミニマップばかり注目してしまい槍に刺さりまくるわ、妨害にすっぽり嵌って負けてしまいます。

カメラの位置を引いた状態で固定することとか出来ないですかね?
見たいところを見れないのは正直つらいです。
いっそのことヘッドマウントディスプレイで戦場を見渡すとかだったらいくらか不満を感じないのかもしれません。

…いや、それはないな。
仮に解決しても他の不満が出てきてヘイトを溜めるだけだわ(夏場の他人の汗がキモイとか)。


2戦目は群雄伝に移って騎馬単の練習。
やはり、ミニマップに注目してしまい槍に刺さってしまいがち。
騎馬単は使い慣れれば間違いなく強いのですが、操作の難しさはやはり付きまといますね。
昔は人馬一体ばかり使っていたので、早く人馬持ちのキャラが追加されてほしいです。
あわよくば魏に。ていうか!なんで騎馬の国なのに超絶がいないままなんですか!?頭悪いんですか!?セガは!!?
 

で、本日の釣果がこれ。
12474
 











まさかの全部R。
関羽は固定とはいえ残りの2枠もRが出るとは思いませんでした。
しかも全部未所有。
将器も全て長槍という驚異の揃いっぷり。
麻雀だったら何かしらの役は付きますね。
これで陸遜が蜀の槍だったら満貫役は確定ですよ。

とはいえ、1発でこれならなかなか珍しい排出じゃないでしょうか。
image

 



















久しぶりに仕事したじゃねぇか、田中。
SRをよこせや、コラァ!! ●ッ殺すぞ!!!!!


これ以上ほめるとまた田中が調子に乗りそうなので、今回はここまで。