・選手別の印象
・ヴィエリ
ヴィエリ






























ヴィアッリや、後述のパッツィーニとはまた別のトラップ能力を持っている印象がある。

ヴィアッリは相手からかわすようなトラップ。パッツィーニはわずかに早く抜け出してからのトラップとそれぞれ毛色が異なるが、彼の場合は持ち前のパワーで相手を抑え込んでからのトラップという感じ。

今まで様々なヴィエリを使ってきたが、クロスのターゲット役として使う場合はこのヴィエリが一番使いやすいように思える。

ふんわりとした山なりのクロスもゴールにたたき込んでくれるので最後まで期待することが出来る。

ターゲット役として起用する時は的を絞らさせるためにも1トップで起用したほうが良いかもしれない。


◆累計カード
Y:0枚

R:0枚

累計負傷
練習:0回

試合:0回


・パッツィーニ
パッツィーニ































アバテとの相性が良いためか、アーリークロスの通る可能性が高く、供給されるバリエーションも多かった。
合わせ役としての相性がここまで良いとは思っていなかったため、アバテを起用するのであれば控えに置いておいて損は無いだろう。

中盤あたりまで下がってくることもあるが競り合いに絶対的な強さを感じないため、過度な期待は厳禁。
中盤ではボールを懐に入れられるイメージはないが、ゴールエリア付近では供給源の良さもあってか、あっさりと懐に確保することも珍しくは無い。

パワーで競り勝つというよりも、相手よりも僅かに早く抜け出して確保するという印象になっている。


◆累計カード
Y:0枚

R:0枚

累計負傷
練習:0回

試合:0回


・マレスカ
マレスカ































◆累計カード
Y:0枚

R:0枚

累計負傷
練習:0回

試合:0回


・コイス
コイス































時折、パスワークの中心となって攻撃を行い、最初から最後まで自らがゴールを演出し、仕上げまでこなしてみせることがある。

シュートの威力・精度ともに9とは思えないレベルの実用的なものだったりするので地味に驚かされる。

守備も平均レベル前後といった風情だがこなすことが出来るので穴になる印象も壁になる印象もない。
ただいつの間にかボールを取っていたり、つなぎ役として悪くない動きをこなしていたりするので時たま驚かされる。

パロンボよりもこなせる仕事が多いため、控えに置いておくよりもスタメンで使ったほうが面白いのかもしれない。

◆累計カード
Y:0枚

R:0枚

累計負傷
練習:0回

試合:0回


・ラノッキア
ラノッキア































基本的には控えとして。
これといった印象もないので


◆累計カード
Y:0枚

R:0枚

累計負傷
練習:0回

試合:0回


・総括
スペトロはいつものプレイと動きが大分違ってくるため、異なる印象が出てくるのは相変わらずですね。
これにより、いつもと異なる側面が見れたり、はたまたいつもと同じプレイスタイルを見ることでその選手のベースとなる部分が見れるような気もします。

この試合とそれまでのプレイを合わせることで本当の姿がわかるかも?


それにしても、まさか追加バージョンを全くプレイしないうちに新バージョンを迎えてしまうとは思いもしませんでした。

いや、言い訳はあるんですよ?

去年の3月に仕事周りの環境が変わりまして、大体この頃あたりから仕事にもこなれてきたので本格的に仕事を任されるようになったことで残業をすることが増え始め、
一緒に入った動機が上司とケンカして会社をクビになったり。
ケンカした上司とは別の上司が理由を伏せて1ヶ月ほど入院をしてツケがほとんど私に回ってきたり、
戻ってきたら戻ってきたで引き継ぎをしているうちに年末に突入し、仕事が確変で止まらなくなったり、

この間、同期がクビになったあたりから年末にかけてじわりじわりと勤務時間が伸び始めて今では毎日11時間くらいは会社に拘束されるように。
家に帰ったら飯食って風呂入って寝るだけ。
土日は疲れ果てて昼過ぎまで眠り、平日にはこなせない雑用をこなしていたら休みが明ける。
そんな日々を過ごしていました。

正月休みはそんな土日で片せなかった用事を消化していたら終わっていました。
正月休み用に買ったゼルダも存外遊ぶ時間を確保できませんでした。そして今も…。

でも、そんな忙しさも一段落とまではいかないものの、いくらか負担が減ってきたのでやっと執筆に取り掛かれるようになったわけです。
遅筆ゆえに丸一日かかっても終わらないことが多いので後回しにし続けた結果、ここまで遅くなるとは思いもしませんでした。

とりあえず、これまでは今回でチームを解散させてアーリークロスの検証にスライドするつもりでしたが、付録とはいえHOLEヴィエリをもらったので少し試してからシフトしようと思います。

そこで5試合くらいやったらこのチームは終了する予定。
後はコロンビアの足りないパーツを補強しながらアーリークロスの検証をやって、伝家の宝刀を10試合くらいやってからコロンビアに移るつもりです。

ただ、このプランもいつになったこなせることやら…。

業界の繁忙期が3月ごろまでとのことですが、オリンピック関連のバブルがにわかに沸いているため、どうなるか見通しが立たないのも恐ろしいところ。


久しぶりにがっつりと記事を書いたことにより、溜まっていたストレスが発露したところで、今回はここまで。