チーム立ち上げ~約30試合経過しての印象(序盤)
使用状況はRabies Growlのプレイ日記を参照
約30試合経過時点のパラメータ
起用ポジション
GK
プレイスタイル
GK
プレイスタイル
DF陣を統率し、硬い守備陣を築いて相手の攻撃を限定してから防ぐGK
長所
・高いコーチング能力
あくまでもペリッツォーリとの比較になるのだがDF陣を統率し、指示を出すのが上手な印象がある。
あくまでもペリッツォーリとの比較になるのだがDF陣を統率し、指示を出すのが上手な印象がある。
スイーパーポジションのネスタはペリッツォーリの時とは異なり、左右に守備範囲が広がっている印象があり精度も上がっているように感じられる。
上がっていきやすいメンバーが多いにも関わらず、隙が生まれていないのは彼のおかげなのかもしれない。
・飛び出しの反応のよさ
飛び出しボタンを押すとすぐに飛び出してくれる。
序盤は指示を出さないでいると厳しい印象があるので相手の攻撃に合わせて飛び出すかどうかプレイヤーが判断して指示を出す必要がある。
上がっていきやすいメンバーが多いにも関わらず、隙が生まれていないのは彼のおかげなのかもしれない。
・飛び出しの反応のよさ
飛び出しボタンを押すとすぐに飛び出してくれる。
序盤は指示を出さないでいると厳しい印象があるので相手の攻撃に合わせて飛び出すかどうかプレイヤーが判断して指示を出す必要がある。
短所
・自然成長が遅い
他に黒のGKを使った経験が乏しいので一概に言うことは出来ないが、相手のシュートコースを読み違えたり 、取ったボールをファンブルするなど細かいながらも致命的なミスをすることが多い。
現時点ではスーパーセーブもあまり見られないため、 成長後に期待するが戦術が上がる練習を頻繁に選択していても中々☆が付きにくいので成長にはそれなりに手間が掛かる。
他のバージョンのカードを使ってある程度育ったら変えるのがいいかもしれない。
他に黒のGKを使った経験が乏しいので一概に言うことは出来ないが、相手のシュートコースを読み違えたり 、取ったボールをファンブルするなど細かいながらも致命的なミスをすることが多い。
現時点ではスーパーセーブもあまり見られないため、 成長後に期待するが戦術が上がる練習を頻繁に選択していても中々☆が付きにくいので成長にはそれなりに手間が掛かる。
他のバージョンのカードを使ってある程度育ったら変えるのがいいかもしれない。
備考
DF陣を統率する能力は立ち上げ時から発揮され、自分が仕事をすることは少ないが相手と1対1の状況になってしまったら失点してしまうことも珍しくない。
飛び出しを多用するタイプのプレイヤーには使いやすいだろうが、基本的にGKを操作しないタイプのプレイヤーには厳しいところがある。
飛び出しを多用するタイプのプレイヤーには使いやすいだろうが、基本的にGKを操作しないタイプのプレイヤーには厳しいところがある。