たまにプレイする人のWCCFメモと使用感

たまにしかプレイしないので色々なことを忘れないようにするためのメモの話。 ※このブログに書いた使用感は個人的な印象によるもので、全ての人に当てはまるものではありません。 不都合などが発生しても責任は取れませんので予めご了承下さい。

カテゴリ: 駄文

FOOTISTAの稼働日が正式に決定したようなので、そろそろWCCFもおしまいか。と思った時にふと、やり残したことがあるのを思い出しました。

それは公式戦150連勝。

キングスをずっと繰り返していれば達成出来るような簡単なミッションではありますが、なかなかやる機会がありませんでした。

ゴールデンシューズのようなアイテムもたっぷり残っているので一気に使いまくって贅沢に終わらせようと思います。

流石に動画に残すようなものでもないので、ちゃっちゃと片してしまいましょう、

次回作のFOOTISTAは現時点では不安しかなく、カードが1年後に使えるようになるそうなので、それまで待つのも手かもしれません。

最近のセガのアーケードは正式稼働から閑古鳥というのが続いているので一石を投じてほしいのですが、どうなるのでしょうか。


今回はここまで。

昨日の夜にアキバに行って来たのでついでに覗いてみたらロケテが終了してました。

公式のTwitterなどでは多分、告知してたのでしょうが知らなかったのでちょっと驚きました。

いずれにせよ、何日か夜に覗きに行ってましたが日に日に人が少なくなっていったことを考えると正式稼働が命日になりかねないので本格的に内容のブラッシュアップを見直してもらいたいところです。

選手のランクアップとかのシステムは悪くはないですが、だったらターミナルで印刷させて。と思うのは現行の三国志をプレイしたからでしょうか?

確かに不満を感じる部分のいくらかは解消していましたが、個人的な最大の不満点であるフォーメーションの不自由さが解決していないことを考えると他がどう良くなっても無理だと個人的には思います。

あとは育成によってプレイヤーの個性が出ていたのに、そこが排除されてしまうと、ただ単に強い選手を集めて強いチームを作るだけの作業になるので今以上にミラーマッチにしかならないと思われます。

それまで自由に遊べていたものが鎖でがんじがらめにされても同じように楽しめるか?と言われたら普通に無理だと思います。


グラフィックと筐体だけ新しくして、基本的なシステムは現行と同じまま稼働し、現在のカードをそのまま使えるようにすることが最適解だと私は思いますけども。


今回はここまで。

IMG_20181224_163104
16時半現在、7人待ち

もう大分、減ってきたかな?

アキバの町自体は人が多く、他のゲームにも人はついているので極端な環境とは言いがたい感じ


前のロケての時よりは面白くなったとは思うけど、基本地蔵プレイヤーの自分から見ても攻めるルートも頻繁に変えられないし(手間とコスト縛り)、フォーメーションの自由も無いなら劣化してるしか思えないからなぁ…

あと個人的に気になるのはフリースカウトの渋さ

暇を見つけては足を運んでいるけど出るのは☆1の特定の選手ばかり☆4を頻繁に出せとは言わないけど、せめて☆2の選手は出してもいいんじゃないかなぁ?

一応、☆1からって表記になってたと思うんだけど

IMG_20181218_225449
5人でした。

さすがに平日の夜になるとどちらも同じくらいの混み具合ですね。
21時半ごろに行けば少なくとも1回は出来るのではないでしょうか。

IMG_20181218_222717
7人でした。

実際に待っている人が少なかったので、ギリギリ1回はプレイできるかもしれませんね

このページのトップヘ